時空神エンマを倒すためのオススメ妖怪&必殺技を紹介!

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トーナメントで優勝するとまれに時空神エンマが出現します。時空神エンマと戦う際に役立つ必殺技や妖怪を使って攻略していきましょう!

時空神エンマの特徴

プレイ条件

時空神エンマと戦える種族はイサマシ族ゴーケツ族ポカポカ族王族です。

 

ステータス

HP:75139

攻撃:801

好物:天ぷら

コンティニューはできませんが、やり直しをすることができます。負けると思ったら早めに一旦停止のアイコンをタップしてやり直しましょう。マップに戻ってメンバー編成を変えることもできます。

攻撃カウントは3です。盤面のぷにを揺らしてきたり、こちらが必殺技を出すと通常攻撃よりも高いダメージ(812)で反撃必殺技の効果を消してしまうことがあります。

オススメ妖怪&必殺技

特殊能力を持つ妖怪

時空神エンマに対して特殊能力を発揮します。

ダメージアップ

 

ダメージダウン

通常攻撃801→440まで減少します。

 

反撃ダメージ812→446まで減少します。

 

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。なるべく技レベルの高い妖怪を使いましょう。

 

なぞり消し系

太陽神エンマのなぞり消しは反撃により無効化されるとクルクル回すことはできませんが、単体攻撃としてダメージを与えることはできます。

福禄寿やエンマ大王・剣の直線なぞり消しは反撃がきても通常通りぷにを消すことができます。

 

攻撃力アップ系

反撃されなければ、アタッカーの攻撃力を上げることができます。攻撃力アップが解除されない場合でも、他の必殺技を発動した時に解除されれば、その後の攻撃力アップの効果は消えてしまいます。

 

ステータスの高い妖怪

必殺技を使わなくても各自のステータスが高ければパーティーのHPや攻撃力の底上げに役立ちます。

HPの高い妖怪

 

攻撃力のある妖怪

 

復活するスキルを持つ妖怪

HPがゼロになっても1度だけ復活するスキルを持つ妖怪です。

攻略編成例

特攻なしのポカポカパーティー

攻撃力アップ+でかぷに生成のネコ2世、単体攻撃のマイメロディSS (ポカポカが多いほど強力)、「単体+なつき」のチョコリーナ、「単体+回復(250)」の覚醒ホノボーノ、HP要員としてブルジョワGというメンバーです。

マイメロディSSは自身の妖怪ぷにが出やすくなるスキルがあり、ネコ2世、ブルジョワG、チョコリーナはポカポカの種族効果をアップするスキルを持っています。スキルレベルは全員1です。

戦い方

時空神エンマからの反撃がない時があるので「ネコ2世の必殺技が発動するまでやり直し」を基本とします。

ぷにを長く繋げて早くフィーバーに入ります。ネコ2世の技ゲージを優先して溜めましょう。でかぷにを作ったら盤面をシャッフルされる前に壊します。

 

アタッカーのぷにを繋げていきます。ぷにが膨らんでいる間に他のぷにを繋げます。マイメロディSSはスキルの効果でぷにが多く降ってくるので長く繋げやすい妖怪です。

 

フィーバーに入ったらネコ2世を発動。この時反撃にあったら即やり直しします。

反撃がなかったので、攻撃力アップの効果が効いています。

 

「ネコ2世→マイメロ→覚ホノ→チョコ」の順で必殺技を発動。

マイメロの技を発動した時に反撃が来たのでネコ2世の効果は消されてしまいましたが、フィーバー中なので続けてアタッカーの技を発動していきました。

フィーバー中のダメージは約6万。時空神エンマのHPは残り約1万です。

 

フィーバー中のダメージだけでは時空神エンマのHPを削りきれませんでしたが、マイメロの技がすぐに発動できたので時空神エンマを倒すことができました。

 

 

関連データ

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コメント一覧 (25)

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  • 日ノ鳥に合わせてイサマシパで馬頭と牛頭でフィーバーに入りやすくして
    フィーバーで日ノ鳥で技3で倒せました。
    早く繋げるの苦手なのでスリスリで早くフィーバーに入れます。
    日ノ鳥も余裕を持って打てます。

  • ダーウィン1大黒3プラチナ7福禄寿5アルティメット7でプラチナのアップが効いてフィーバー中に、打てれば勝てます。

  • 太陽7暗黒7ブレード5覚醒7ダーウィン3でフィーバー全員打って、軽く流して勝てます。太陽はかき消されても勝てます。

  • 日ノ鳥無しで余裕で勝ててるのに全く落ちる気配無し。一度、大経験値玉が落ちたっきりです。
    今回は前回、前々回よりゲットしてるフレさん少ないです。やっぱり日ノ鳥じゃなきゃ落ちにくいのかなあ〜。

  • 日ノ鳥の技4でワンパンでした。
    バフもフィーバーインも必要無かった。
    日ノ鳥を使った5勝目で仲間に。
    それ以前に負けも含めたら相当数戦ってますが(ーー;)

  • 太陽技6ス5、大黒技5ス5、プラチナ技5ス5、ダーウィン技4ス1、Uロボ技6ス1
    太陽神打ててもかなり勝率低かったです。

    • バフ1体入れて、フィーバー中に太陽神と両方打ち消されなければ余裕です。
      確かに打ち消しウザいですが毎回30分〜かかっても1時間もやってれば1チャンはきますよ。残りHP見ながら必殺技打つ回数ミスらなければ100%勝てます。

  • 特効無しで倒しても仲間にならず、
    日ノ鳥待機させたら全然現れなくなった。
    まだ1週間以上あるので気長にやります。

  • ネコ、ダーウィン、太陽神、時空神、チョコで闘ってます。
    ネコと太陽神の必殺技がかなりの確率で返されてしまいます。
    今日3回闘ったけど毎回2時間くらいかかります。
    そして仲間にならない…
    今までの武道会より色々と絞られている気がする…

    • 教えて下さい!
      時空神の出現割合はどのくらいですか?
      優勝何回に〜〜回ペースみたいな。

  • 太陽神技マックス、ネコ二世技5、覚醒エンマ技2、暗黒神エンマ技5、ダーウィン技2でネコ二世で攻撃力上げて太陽神の技が決まれば後は流すだけで倒せます。あくまでも時空神の回避技が無い状況下ですので何度かやり直しが必要ですが。

    • ありがとです。参考になりました。ONEフィーバーネコ2・太陽の2パンチが決まれば、倒せました。
      1時間ぐらいやり直し、しまくりでしたが・・・

    • 暗黒神技マ 福禄寿技マ チョコリーナ技マ
      ネコ2世技マ ダーウィン技4です。
      福禄寿はスキル5です。これが強い。

    • 太陽神技6スキル1、先代エンマ技6スキル5、福禄寿技3スキル5、ダーウィン技1スキル1、
      ブルジョア技1スキル1

      開始から福禄寿、太陽、先代のスキルを連打でギリギリです。太陽神は打ち消されないこと必須です。

    • 福禄寿入れてやってみましたが、技レベル3では無理でした。
      二世技5、太陽神技5、暗黒神技2、覚醒エンマ技3、ダーウィン技2で勝てました。
      今回はダーウィンいると楽ですね。
      まだ仲間になってくれませんが、先は長いので大丈夫かと。
      情報投稿してくれた方々ありがとうございました!

    • ちなみに火の鳥なしダーウィンありのパーティーでも倒せました
      ブシニャン劉邦技4、スキル2
      福禄寿技3、スキル1
      プラチナ鬼技3、スキル1
      ラストブシニャン技5、スキル5
      ダーウィン技3、スキル1
      最初ダーウィン以外の4体の技をためますこの時HPが1500以下だったらやり直しです
      フィーバーインしたら福禄寿打ってすぐプラチナ鬼弾かれずフィーバーゲージが残り3分の2くらいになったらブシニャン劉邦を打ちこれも弾かれなかったら倒せることを確認して好物を与えて最後ラストブシニャンを打ちますそうするとギリギリ倒せます
      5〜6回くらいで仲間になりました少し運も必要ですが頑張ってください

コメントお待ちしております