【ぷにぷに】Yマネーを増やす方法まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

ガチャポンを回すためにも必要なYマネー。
今回はYマネーを効率よく稼いでいく方法をいくつかご紹介します。

バトルを周回してYマネーを効率よく稼ぐ方法はこちらにまとめています。

Yマネーと経験値をがっつり稼ぐ!オーバーキル&ハイスコアで周回する方法を解説!

Yマネー稼ぎ お役立ち
いくらあっても足りないYマネーと経験値! がっつり稼ぐ一番の方法は、ステージ...
続きを読む

Yマネーって?何に使うの?

Yマネーは、アイテムショップで利用したり、新しい妖怪を手に入れるためにガチャポンを回したりするのに使用します。

ゲームを進めればすすめるほど手に入りづらくなります。

Yマネーの稼ぎ方

バトルで稼ごう!

Yマネーは、妖怪とのバトル終了後に手に入れることができます。
負けてもてにはいりますが、勝ったほうが手に入れる額が多くなります。
ただし、その額も一戦で100Yマネー程度のもの。

バトルを周回してYマネーを効率よく稼ぐ方法はこちらにまとめています。

Yマネーと経験値をがっつり稼ぐ!オーバーキル&ハイスコアで周回する方法を解説!

Yマネー稼ぎ お役立ち
いくらあっても足りないYマネーと経験値! がっつり稼ぐ一番の方法は、ステージ...
続きを読む

友達からひとだまと一緒にもらおう!

それ以外の取得方法は、友達からのひとだまの送信です。

Yマネー

Yマネー

画像のように相手から送られてくる時にひとだまと一緒に20Yマネーが送られてきます。
一方的に相手からもらうだけではなく、自分からも送るようにしましょう。
そうすればお互いが送り合う相乗効果で、より効率よくYマネーが貯められます。。

また、バトルにはひとだまが必要です。
ひとだまは時間の経過・Yマネーによる購入・友達からの送信と3つの方法で獲得できます。
ひとだまを使いきってしまい、プレイができなくなれば当然Yマネーを稼ぐことができなくなります。
Yマネーと合わせてひとだまを集める意味も含めて、友達は上限一杯まで登録しておき、ひとだまを送り合うとよいでしょう。

友達の上限、友達になる方法などについては関連記事に譲ります。

友達へのひとだまの送り方・おねだりの仕方を教えます!

お役立ち
ともだちを増やしたけれど、ひとだまの送り方がわからなくて困っている方はいませ...
続きを読む

必殺技でYマネーアップ!

次に、バトル終了時に手に入るYマネーを増やす方法として、ツチノコの必殺技があります。
バトルに極稀に現れるツチノコですが、遭遇率は一定の確率と言われています。(公式の見解なし)

ツチノコ

ニョロロン ハンバーガー
HP233 攻撃233 ※星龍ウォッチ

必殺技
マネーアップ
アップ度:36pt
スキル

入手方法
つうじょうステージでまれに出現で入手
ツチノコの詳細

また、一度出たステージで再度出るなどの報告もあります。
ツチノコはバトルで勝つと大量の経験値を獲得できますが、仲間にすることで必殺技によるYマネーの増加も狙うことができるので大変お得です。
必殺技「ツチノコスマイル」を発動すると、戦闘終了時の獲得Yマネーが「それなり」に増えていきます。

ただし、負けた場合はその限りではありませんのでご注意ください。

ミッションで大量ゲット!

Yマネー3

Yマネー4

ステージ24のブリー隊長を突破すると、その流れでミッションアプリというものがメニューに追加されます。
これは、連続ログインやステージ攻略などの様々なミッションをクリアすることで特典を与えてくれるものです。
顔アイコンなどもさることながら、Yマネーをかなりくれるものもありますので、ミッションアプリのお題を積極的にクリアするようにしましょう。
ミッションの内容は通常プレイであまり意識していなくてもクリアできるものがほとんどです。
Yマネーが多く獲得し易いミッションの中には、一部指定コンボ数クリアや、指定得点獲得などの条件があります。

ミッションの一覧はこちらのデータ集からも確認することができます。
ぜひご活用ください!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

でも両方役に立たない

フクリュウもyマネー稼ぎできます


関連カテゴリ・タグ