【ぷにぷに】【Aランク妖怪】フゥミンを友達にする!ステージ70を70秒以内にクリア【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

通常ミッションの「フゥミンの試練」。ステージ70を制限時間内にクリアするというタイムアタックのミッションとなっています。

ステージ70

このミッションを達成することでAランク妖怪フゥミンを友達にすることが出来ます。また、このフゥミンはレジェンド妖怪であるブシニャン入手の条件にもなっています。
ぜひともクリアして両方友だちにしてしまいましょう!

70秒以内にクリアするための編成は?

でんぱく小僧は「フシギ」族の妖怪です。「イサマシ」族と「ゴーケツ」族の妖怪がでんぱく小僧にダメージを多く与えられる相性のいい妖怪です。
フゥミン入手のためには、とにかく70秒以内に倒してしまわなければいけません。手持ちの妖怪から出来ればこの2つの種族で「攻撃系のわざ」を持つ妖怪を選びましょう。このステージはひたすら攻撃あるのみ!です。回復系の必殺技を使うのは時間がもったいないので、このミッション達成のためには攻撃に特化したメンバーにしましょう。

ぷにの消し方は?

大きなぷにを作るよりは、小さなぷにをひたすら連打で消し続けて行く方が短時間でダメージを与えられます。ひたすら両手の指を使ってぷにを小刻みに消していきましょう。もちろん、同じ妖怪のぷにが固まってくれた時など、余裕があればサイズを大きくしながら消していくことで更にダメージを与えられますよ。
また、必殺技のカットイン中はミッションの制限時間としてカウントされている時間が止まります。ぷにを大量に消しつつ時間を稼げますので、ゲージが溜まった時には次々使って行きたいですね。

フゥミンが入手できたかの確認は?

クリア画面では70秒以内にクリアできたかという成果は表示されません。マップ画面左下の「メニュー」から「ミッション」を選んでタップします。

フゥミンの試練

その中の「つうじょう」ミッションにある「フゥミンの試練」が条件を達成できていればクリア!という赤文字が付いているはずです。ミッションが達成できていたら「うけとる」でフゥミンを入手することが出来ます。
指が忙しい面ではありますが、何度もやって慣れればゲットできる難易度です。

フゥミンを手に入れれば、最強レジェンド妖怪のブシニャンもゲットできると思います!頑張ってください!

レジェンド妖怪ブシニャンを解放!全6体の妖怪はここでゲット!!

お役立ち
レジェンド妖怪ブシニャンについて レジェンド妖怪って何? レジェンド妖怪...
続きを読む

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ