【ぷにぷに】黒鬼を仲間にする確率アップ!5つのポイントをまとめてみた!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

リアルなメダルがもらえる黒鬼メダルキャンペーン。
妖怪メダルをもらうための条件は黒鬼を仲間にすることです。

黒鬼を仲間にするためのポイントをまとめてみました。

ポイント1 好物をあげよう

妖怪を仲間にする基本はやはりコレ。
黒鬼の好物は肉です!

肉

ショップで購入のミッションをクリアしていけば特上しもふりを購入できるようになります。
少しお高いですが、できれば特上しもふりを最低でも豚バラブロックくらいは用意しておきたいところです。

ポイント2 必殺技を使おう!

敵妖怪を懐かせる必殺技を使うことで、仲間にする確率アップさせることができます。
必殺技は何度も使うことで効果がアップするようです。余裕があれば何度も必殺技を使えるようにメンバーを工夫して編成してみましょう。

仲間にする確率アップする必殺技を持つ妖怪についてはこちらで詳しく説明しています。

友達確率アップの必殺技を持つ3体の妖怪を紹介!重ね掛けでどんどん仲間にしよう!!

お役立ち
どうしても友達になりたい敵妖怪がいる時は、敵妖怪の好物をあげて好感度をアッ...
続きを読む

ポイント3 神社でおさい銭

意外と知られていませんが、おおもり山の神社でおさい銭をあげることで妖怪を仲間にする確率がアップします。
1日1回お祈りできるので試しておいて損はないと思います!

おさい銭で友達になる確率アップ?おおもり山の神社に毎日通おう!

お役立ち
おおもり山の神社におさい銭をあげることができることをご存知でしたか? おさ...
続きを読む

ポイント4 チャンスタイムに戦おう!

ここからは、黒鬼イベントに限った仲間確率アップの攻略法です。

イベント中に突如はじまるチャンスタイム!

チャンスタイム

この時間中に黒鬼を倒すと仲間にする確率がアップします。

チャンスタイムはかなりの頻度で発生します。
黒鬼と戦うのはチャンスタイムのときのみにして、それ以外の時間は黒鬼ポイントをためる時間と割りきってしまっても良いと思います。

ポイント5 強さにあったマップで戦おう!

イベントマップは全部で3つ用意されています。
ノーマル → 超 → 極 と難易度が上がるにつれて、黒鬼が仲間になる確率もアップします。

12/16追記 超・極に必要な黒鬼ptが大幅に減りました。

チャンス到来!黒鬼が仲間になりやすくなったよ!

イベント
まだ黒鬼を仲間にしていないという人に黒鬼確変のビッグチャンスが訪れました! ...
続きを読む

難易度

ステージ15 ノーマル黒鬼

b7519e5f229ddbfb89f076237e59ec10.png

必要な黒鬼ポイント:100pt
強さ:弱い
仲間になる確率:低い

ステージ30 超・黒鬼

106907f08215c8a8fb833c7832ae8ac0.png

必要な黒鬼ポイント300pt → 150pt
強さ:普通
仲間になる確率:普通

ステージ45 極黒鬼

5536564a6c3dd9e6d966b5ec4d9f9b66.png

必要な黒鬼ポイント500pt → 200pt
強さ:強い
仲間になる確率:高い

おすすめは超モード?

確率が上がるからといって黒鬼に勝つことができなければ黒鬼ポイントが無駄になってしまいます。
ノーマルや超でも黒鬼が仲間になったという報告は多数寄せられています。
おすすめは倒しやすく仲間になったという報告も多い超黒鬼です!

超モードに挑戦し、周回6回目で仲間になった記事も紹介していますので参考にしてください。

超・鬼時間で黒鬼初ゲット!出るまで回ってみた!!

イベント
やってきました黒鬼イベント!今回はゲットすると本物のメダルも当たるスペシャル...
続きを読む

超・黒鬼を無限周回!黒鬼pt稼ぎながらこのメンバーで挑もう!!

イベント
12月3日から開催されている黒鬼イベントでは、黒鬼ポイントを貯めることで各マップ...
続きを読む

腕に自信があるならぜひとも極モードに挑戦してみてください!
ガチメンバーでの攻略法も紹介していますよ。

極・鬼時間の黒鬼を撃破!安定メンバー&倒し方のコツまとめ!!

イベント
極・鬼時間エリアのボス妖怪は、最強の極悪妖怪黒鬼です。 HP、こうげきと...
続きを読む

 

とはいえ無理せずに自分にあった難易度のマップで戦うと良いでしょう!

イベント期間は12月25日まであります。高難易度のマップに挑戦するため、じっくりメンバーを強化をしてから黒鬼に挑んでもみるというのも良いかもしれません。

効率的な経験値の稼ぎ方を解説!通常ステージで経験値1000超も可能!!

お役立ち
更新情報! Yマネーと経験値を稼ぐ最新の記事を公開しました! こちらもあわせ...
続きを読む

関連情報

友達妖怪を仲間にする確率アップの方法まとめ!

お役立ち
マップ上に出現する妖怪は、バトル後に友だちになってくれることがあります。 ...
続きを読む

黒鬼メダル入手までの全手順を紹介!

イベント
いよいよ始まりました黒鬼イベント! やっぱり気になるのはリアルな黒鬼メダルの...
続きを読む

イベント情報まとめ

その他の黒鬼イベント情報はこちらをご覧ください!

リアル「黒鬼」メダルイベントの攻略まとめ!

ニュース イベント
本物の妖怪メダルがもらえるリアル「黒鬼」メダルキャンペーンが開催中です! ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(3)

こぺぷに 2015年12月16日

極・黒鬼に必要な鬼玉200ですかね?

ご指摘ありがとうございました。修正させていただきました。

PONPOKORIN 2015年12月11日

ノーマルの黒鬼の画像が極の黒鬼になってます

ご指摘ありがとうございました。修正させていただきました。


関連カテゴリ・タグ