【ぷにぷに】フユニャンの出現率はどのくらい!?イベントステージ38を96周してみた!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

イベントマップにフユニャンが出現

映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」では、ぬらりひょん相手に果敢に戦っていたフユニャン。ぷにぷにでもぬらりひょんに対するダメージが1.5倍になる特殊能力を有し、イベントでの活躍が期待されます。

フユニャン、ダークニャンの特殊能力を検証!ぬらりひょんへのダメージが変化する!?

イベント
ぬらりひょんに対してダメージが1.5倍、2倍になるという特殊能力を持つ、フユニャ...
続きを読む

フユニャンはyマネーガシャから入手するほか、イベントマップの特定ステージにもまれに出現します。

フユニャンを仲間にしよう!まれに出現するステージ全公開!!

イベント
映画連動イベントで追加された妖怪の一体フユニャン。 Yマネーガシャで手に入れる...
続きを読む

 

激レアアイテムをドロップ!

このフユニャン、更にまれにレアアイテム「大将の魂」を落とすことが確認されています。

大将の魂

クワノ武士の進化アイテム
続きを読む

大将の魂といえば、イサマシ族のSランク妖怪クワガ大将を手に入れるために必要な合成進化素材。フユニャンを仲間にしながら大将の魂も手に入るかもしれないとなれば、これはもう狙うしかありません!

 

フユニャンの出現率は?

フユニャンがまれに出現するイベントステージ38を96周しながらフユニャンの出現回数をカウントする様子を、mihocoさんがゆっくり実況にて公開されています。

 

フユニャンが登場するたびに1回、2回と数えていきながらやり直し周回し、96個のひとだまを全て使い切ったmihocoさん。フユニャンの登場回数は、なんとたったの8回でした!しかも、フユニャンの出現頻度には非常にムラがあり、40個近くひとだまを消費しても出現しなかったことも

それでも、動画の最後にmihocoさんはこうコメントされています。

 

Screenshot_2015-12-23-19-19-05

 

96分の8で「結構出てきた方」とは驚きです。

果たして、96周ものやり直し周回で得たものは…?是非、結果を動画で確認してみてください!

映画連動イベントの攻略まとめ

第2弾開始!映画連動イベント攻略情報のまとめ!

ニュース イベント
「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」と連動したイベントが始ま...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ