【ぷにぷに】【星集め】一度に◯ぷに以上つなぐを達成しよう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

 

各ステージでは、星を獲得するために設定されている目標が3個あります。
この星を獲得することで、報酬をもらえたりミッションをクリアできたりします。

 

その中で、「妖怪ぷにを一度に○ぷに以上つなぐ」という目標があります。
この目標をクリアするためのアドバイスをまとめてみました。

 

画像1

妖怪ぷにを一度につなぐとは?

まず基本的なことですが、「妖怪ぷにを一度につなぐ」と「妖怪ぷにを〇サイズまで大きくする」は違います。

妖怪ぷにのサイズは、関係ありません。
一度に指定されたぷにの数だけ繋げることです。

 

一度に多くのぷにを繋ぐ際、他のぷにが邪魔して繋げられないことや長く繋げたけど数える余裕がなくてクリアできたかわからなくなるなどのことがあります。

そんな悩みを解決し簡単にミッションをクリアする方法を紹介します。

おすすめの方法

①邪魔なぷにをとにかく消す

最初は、とにかくぷにを消す方法です。
繋げたいぷに以外のぷにを消すことで、繋げたいぷにが残ります。
他のぷにを消すと、上からぷにが降ってきます。
これを行えば、繋げたいぷにだらけになり、簡単に多くのぷにを繋げることができます。

しかし、このことばかりを考えてしまうと、敵を倒せず攻撃されてしまい負けてしまう場合があります。

このようなミスが起きないためにもぷにの必殺技を使うことがおすすめです。

②ぷに整理系妖怪

次に妖怪ぷにの必殺技を使用してクリアする方法のひとつとして
ぷに整理系の妖怪を使用することがおすすめです。


ぷに整理系の必殺技は、ゴチャゴチャになっているぷにを繋げやすく整理してくれます。

下記の画像のように整理してくれるので、とても繋げやすいと思います。

 

画像2

 

③ぷにキャラ変化形妖怪

次にぷにキャラ変化系妖怪の紹介です。
この必殺技は、他のぷにを特定のぷにに変化させることができるぷにです。

コマさん

プリチー ソフトクリーム
HP380 攻撃440 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
ぷにキャラ変化
よびだす範囲:40pt
スキル

入手方法
さくら住宅街かくしステージ1に出現
コマさんの詳細

 

例としてコマさんを挙げます。
コマさんは、必殺技によりコマじろうを呼び出すことができます。
そのためコマじろうをパーティーに入れておけばコマじろうの数が増え一気に繋げやすくなります。

②で紹介したぷに整理系の必殺技を持つ妖怪と併用することでより多くのぷにを一度に繋げることができます。

 

一度に多くのぷにを繋げるためのアドバイスまとめ

「一度に○ぷに以上つなぐ」ためには、下記の方法がおすすめです。

①邪魔なぷにをとにかく消す
②ぷに整理系妖怪
③ぷにキャラ変化形妖怪

①だけでは、バトルに負けてしまうことがあるので、②や③を併用することがおすすめです。

「妖怪ぷにをサイズ○以上」と同時にこのミッションが出た場合は、一度に〇ぷに以上繋ぐことを意識すれば、妖怪ぷにのサイズも簡単にクリアできます。

また、ミッションに集中しすぎてしまうと自分のHPが減っていることに気づかないこともあるので、回復系の妖怪もパーティーに入れておくこと安心です。

星獲得の攻略まとめ

その他の星獲得条件についても攻略情報をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

【最新版】ステージの星(☆)集め!獲得条件の攻略まとめ

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにの各ステージに設定されている3つの星(☆)、皆さんはクリアし...
続きを読む

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ