初心者でも大丈夫!ゲーム序盤の効率的な進め方!!

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを初めたばかりという初心者の皆さまへ、ゲーム序盤の効率的な進め方を紹介していきたいと思います。

その1 ゲーム内のともだちを増やそう

妖怪ウォッチぷにぷにでは、ステージを1回プレイするたびに「ひとだま」を消費します。
この「ひとだま」は、15分で1つ回復します。
自然回復するのは最大5個です。

この「ひとだま」を増やすために「ともだち」が必要となります。
「ともだち」がいると1時間に1回「ひとだま」を送ることができます。

こちらに「ともだち」について詳しい紹介がありますのでご覧下さい。

ともだち増やしてひとだまゲット!ともだちを増やす小ワザも伝授しちゃいます‼︎

攻略情報
「妖怪ウォッチ ぷにぷに」でも、ほかのゲームによくあるようなともだち機能が備わ...
続きを読む

その2 ノーマルステージを積極的に進めよう

挑戦できるステージはゲームを進めることで多くなります。
ノーマルステージ・かくしステージ・ウラステージ・イベントステージなどが存在します。

ノーマルステージをクリアしていくことでウラステージやかくしステージが解放されます。
また、難易度もノーマルステージの方が優しいのでおすすめです。

以下に各ステージの紹介があるので参考にしてください。

ぷにぷに全ステージ攻略情報まとめ

妖怪ウォッチぷにぷにに登場する全ステージの攻略情報を掲載しています。 特別な...
続きを読む

その3 レジェンド妖怪「ブシニャン」を入手しよう

次に紹介するのは、比較的容易に入手できるSランク妖怪の「ブシニャン」を入手することです。
Sランク妖怪は、ステータスが高くステージクリアの役に立ちますが入手難易度が高いです。

「ブシニャン」は、その中でも入手が比較的容易なので、初心者にはおすすめです。

「ブシニャン」の入手方法は、特定の妖怪ぷに6体を入手することです。
その詳細は、以下で紹介していますのでご覧下さい。

レジェンド妖怪ブシニャンを解放!全6体の妖怪はここでゲット!!

攻略情報
レジェンド妖怪ブシニャンについて レジェンド妖怪って何? レジェンド妖怪...
続きを読む

ゲーム序盤の効率的な進め方のまとめ

初心者におすすめのゲームの進め方は、
・「ともだち」を多く作り「ひとだま」を送り合う
・ノーマルステージ積極的にクリアして新たなステージを出現させる
・Sランクのレジェンド妖怪の「ブシニャン」を入手する

以上のことを積極的に行っていくとゲームの内容も少しずつ分かってくると思うのでおすすめです。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (57)

コメントお待ちしております