【ぷにぷに】ボー坊の出現確率を調査!100回チャンレンジで登場した回数は?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ボー坊はウラステージのムゲン地獄でまれに出現する非常にレアな妖怪です。
大量の経験値を獲得することもでき、ツチノコと同じような仕様となっているようです。

ボー坊の出現条件は?ムゲン地獄に登場する大量経験値のレア妖怪!!

お役立ち
ムゲン地獄のマップが追加され、新たにニョロロン族のボー坊が実装されました。ム...
続きを読む

この記事ではボー坊がどの程度の確率で出現するのか?調査をしてみたいと思います。

ボー坊を求めてムゲン地獄を周回!

ムゲン地獄最初のステージ『うらステージ9-1』で、ボー坊の探索開始。

画像1

ひたすらボー坊が出現するまで、やり直しを繰り返します。

人魂の数102個。検証開始。

画像2

まさかの2回目で出現。ボー坊の好物は駄菓子。

画像3画像4

がドロップせず。

苦戦したので、
編成を変えてまた周回。

次は、
44回目で出現しました。

画像5 画像6

 

やはりドロップせず。

残り人魂30。確率が低いのか私の運が悪いのか。
全然出ません。

81回目で3度目の出現。

画像7 画像8
が経験値玉のみ。

画像9

人魂がなくなりました。

今回の検証では、約100回の周回で、3回出現。

出現する確率は3%でした。

さらに仲間にするには一体何回戦う必要があるのか?

ボー坊は新しいレジェンド妖怪「うんちく魔」の解放条件でもあります。

根気よく周回してなんとか手に入れたいところです!

まれに出現するレア妖怪のまとめ

その他のレア妖怪の出現条件などについてはこちらのまとめをご覧ください。

レア妖怪の出現場所一覧!つかまえ方のコツ紹介!!

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、ステージによってまれにレア妖怪が出現することがあり...
続きを読む

ムゲン地獄攻略のまとめ

ムゲン地獄の攻略情報まとめ

お役立ち
1/22(金)から順に追加された新マップムゲン地獄に関する情報のまとめです。 ムゲ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ