【ぷにぷに】ランクD縛りミッション挑戦! オススメ妖怪と実際にクリア出来たメンバーを紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Yマネー稼ぎにランクD縛りミッションに挑戦してみましょう!メンバーを工夫すれば意外と簡単に?クリアすることも可能です。おすすめメンバーや戦略を紹介していきたいと思います。

ランクD縛りのミッション内容

 

すべてクリアすれば、3750Yマネーゲットできます。
ノーコンティニューでクリアできたメンバーとおすすめ妖怪を紹介していくのでぜひ挑戦してみてください。

ランクDのおすすめ妖怪

まず、1番のおすすめはジバニャンです。
ジバニャンは高いステータスを持ち、またスキルも強力です。
ジバニャンと同じプリチー族を複数体編成して種族効果UPを狙うとかなりクリアしやすくなります。

おすすめプリチー族妖怪

攻撃要員

 

補助要員

 

プリチー族ではないですがバクロ婆やメカブちゃんなどの回復要員を一体入れると安定感が増します。

手持ちのスキルが一番高い妖怪を選びましょう。
実際にノーコンティニュー出来た編成はこちら。

編成

プリチー族の
ジバニャン(入手場所;ステージ4)
コマさん(入手場所: さくら住宅街 かくしステージ1)
一つ目小僧(入手場所:ステージ49、69など)
コマじろう(入手場所:さくら住宅街 かくしステージ1)

プリチー族ではないですが、5体目は回復役で、バクロ婆を編成。
(バクロ婆の入手場所;ステージ37、92、132など)

プリチー族を4体編成することにより、HP攻撃力が25%UPするのでかなりクリアしやすくなります。

スキルレベルは、ジバニャンとコマじろうがスキルレベル2。他3体はスキルレベル3です。

地水道C(うらステージ3-8)に挑戦!

ランクD縛りミッションの最難関に挑戦しました!
敵は3体。

ボス、さきがけの助 HP2585 攻撃力168
ぶようじん坊(左)HP1465 攻撃力53
ぶようじん坊(右)HP1455   攻撃力73

ボス1

 

敵が3体いるので、まずは左右のHPの低い妖怪から倒していきます。
プニは、なるべく繋げて大きくして消していきましょう。繋げた方がスキルも溜まりやすく、フィーバーにも突入しやすくなります。

ボス2

フィーバー中は全体攻撃になり威力も上がるので、攻撃スキルはフィーバー中に使いましょう。

ボス4ボス3

バクロ婆の回復スキルは溜まり次第すぐ使うようにしましょう。

ボス5

ボスのHPが、残り少なくなってきたので一気に攻めます。
ここまでくると攻撃スキルも溜まり次第使っても大丈夫です。

ボス画像6

無事倒して、ミッションクリアです。

ボス画像8

ランクD縛りは、ジバニャンを編成しプリチー固めができるので難易度は低めでした。もしクリアができない方は、レベル上げやスキルレベルを上げるとクリアしやすくなると思います。

ランクD縛りの攻略動画

ランクD縛りミッションを攻略している動画を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ