【ぷにぷに】プリチー族縛りミッションに挑戦!おすすめメンバーで完全攻略!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Yマネーを貯めるのに最適なプリチー縛りミッションの攻略法を紹介していきます。

プリチー縛りのミッション内容


すべてクリアすれば、5200Yマネーゲットできます!
最難関の妖魔界のボス、『イカカモネ議長』をノーコンティニューでクリアできたおすすめメンバーを紹介していくのでぜひ挑戦してみてください。かなり難易度が高いので、しっかり育成して挑みましょう。

プリチー族のおすすめガシャ入手妖怪

※雑誌の付録特典の妖怪、期間限定の妖怪は省いております。

Sランク

Aランク

Bランク

トゲニャン

プリチー チョコボー
HP291 攻撃635 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
ランダムぷに消し
消す数:10〜12、いりょく:60pt
スキル

入手方法
Yマネーガシャから出現
トゲニャンの詳細

ガシャ排出のSランク妖怪は、低確率で入手が困難ですがかなり強力です。数体編成できるとかなりクリアしやすくなります。

プリチー族のおすすめドロップ、合成入手妖怪

Sランク

ふぶき姫

プリチー 駄菓子
HP438 攻撃938 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
下からぷに消し
いりょく:39pt
スキル

入手方法
ゆきおんなと白銀のかみどめを合成して進化
ふぶき姫の詳細

Aランク

ガリ王子

プリチー ラーメン
HP348 攻撃764 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
全体攻撃
いりょく:14pt
スキル

入手方法
さくらEXツリー展望台ウラステージ7-10に出現
ガリ王子の詳細

Bランク

ゆきおんな

プリチー 駄菓子
HP294 攻撃630 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
下からぷに消し
いりょく:29pt
スキル

入手方法
地下水道Eウラステージ5-9に出現
ゆきおんなの詳細

最難関ステージ妖魔界のボス『イカカモネ議長』を攻略!!

妖魔界のボス、イカカモネ議長にチャレンジします。クリアできた編成はこちらです。

編成

トゲニャン スキルレベル1。ふぶき姫 スキルレベル1。百鬼姫 スキルレベル2。ジバニャンS スキルレベル3。ガリ王子 スキルレベル1です。
イカカモネ議長は、ボス戦が2戦続くのでスキルを使うタイミングや攻撃する順番が重要になってきます。焦らずに戦いましょう。
イカカモネ議長第一形態です。HP8515   攻撃力324

ボス1

左手が本体を回復、右手がスキル吸収をしてきます。左手→右手→顔の順に攻撃しましょう。プニを繋げ、フィーバーゲージを溜めつつ攻撃していきます。

ボス2

次に右手を攻撃します。

ボス3

両手を潰したら本体を攻撃します。

ボス4

時間が経つと両手は復活するので、スキルが溜まり次第すぐ使います。
ボス6ボス5

第一形態突破しました。

ボス7

次は第二形態。HP8875 攻撃力336

ボス8

ここからが本番です。まず鼻毛を攻撃

ボス9

鼻毛が引っ込んだら本体を殴ります。ある程度ダメージを与えると弱点を出してくるので弱点を出したらスキルをガンガン使って攻撃します。

ボス10

弱点以外にはダメージが入らないのでボスの状態を確認しながら戦いましょう。鼻毛にピンを指している状態でフィーバーに突入した場合はスキルを使わないよう注意。

ボス11

弱点を露出している状態で、フィーバーに入れると大ダメージを与えるチャンスです。ガンガン攻撃していきましょう。フィーバー終了間際に百鬼姫のスキルを使い、プニを整理して一気に攻めます。

ボス13

あと一息、ジバニャンのスキルが溜まったのですぐ使用。

ボス12

ギリギリでしたが、無事クリアできました。

ボス14

ミッションクリアで1000Yマネーゲットです。もう少しレベルを上げてれば、クリアする確率も上がると思います。
最難関のイカカモネ議長を倒せれば残りのプリチー族縛りのミッションは比較的簡単なので、それぞれのボス戦の立ち回りさえわかっていれば簡単にクリアできます。ぜひ挑戦してみてください。

プリチー縛りイカカモネ議長の攻略動画

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ