【星集め】ボーナス玉◯個以上を出すコツ

星獲得の条件としてもたびたび現れる「ボーナス玉」。

出現させる条件などをよくご存じない方も多いようなので、条件とコツをまとめさせていただきます。

ボーナス玉の出現条件

まず出現条件は「サイズ8以上のぷにを消す」事です。と言っても8個以上のぷにを一度につなぐ必要はありません。あくまでもサイズが8より大きければ何回かに分けて繋げてもオッケーです。ちなみにサイズはぷにをつないだ時に一瞬表示されますのでチェックしましょう。サイズが大きければ大きい程ボーナス玉の出現率は上がります。

IMG_8623

[PR]

ボーナス玉をたくさん出すには?

続いて1度のバトルで複数個のボーナス玉を出現させるコツですが、複数個となるとサイズ8より大きなぷにを何度も作る必要があります。攻撃力の高い妖怪を連れて行ってしまうと先に敵を倒してしまう恐れがあります。連れて行く妖怪の攻撃力が高くなりすぎないように注意しましょう。

おすすめの必殺技

必殺技「HP回復」

ただ弱いだけですと途中でゲームオーバーになる可能性もありますので、そうならないために回復系の必殺技をもつ妖怪を2匹程入れておくと、ゲームオーバーにならずにバトルを長持ちさせる事が可能なのでオススメです。


必殺技「ぷに整理」

さらにオススメなのは、大きなぷにを作るのに有利な必殺技をもつ妖怪を連れて行く事です。例えば百鬼姫の必殺技「ときめき☆百鬼夜行」という、ぷにを整理してくれる技がそれです。ぷにを整理する…と聞いても初め意味がわからない方も多いようですが、画像を見てもらえるとよくわかるかと思います。綺麗に整理されていますね。

IMG_8626

IMG_8627

これで大きなサイズのぷにが大変作りやすくなります。ぷにを整理する必殺技は他にもヤミ鏡の「まっくらワールド」やまむし行司の「うっちゃり毒牙」などがあります。


必殺技「ぷにの種類を減らす」

他に大きいサイズのぷにを作るために使える必殺技として、クワガ大将の「地獄バサミ」や、ロボニャンF型の「アイルビー自バーック」のように、ぷにの種類を減らす技が上げられます。技を使うと、使った妖怪のぷにが消滅して敵に攻撃を与え、さらにしばらくの間その妖怪のぷにが出現しません。通常5種類あるぷにの種類が減るため、これもまた大きなサイズのぷにを作りやすくなります。

ちなみにその、ぷにの種類を減らす技とぷにを整理する技を合わせて使うとこんな感じになります。

IMG_8634

こうなるともうぷにはつなぎたい放題です。確率が上がるとはいえあまり大きなぷにを作りすぎると敵を倒してしまうので、その妖怪の攻撃力も考慮しましょう。


 

必殺技「ボーナス玉作成」

このミッションに最も適した必殺技です。1回の必殺技でボーナス玉を4個出してくれます!お持ちでしたら、パーティーに入れてみましょう!

フィーバータイム中のぷにの消し方

あと、フィーバータイム中はぷにをつなぐ作業だけ行うようにして、あまりぷにを消さないようにしましょう。フィーバータイム中に消されたぷにの攻撃力は増加してしまいますのでこれもまた、うっかり敵を倒してしまう事態になりかねません。

以上のようなコツを上手く利用すればボーナス玉◯個獲得の条件クリアが見えてきますよ。

星獲得の攻略まとめ

その他の星獲得条件についても攻略情報をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

【最新版】ステージの星(☆)集め!獲得条件の攻略まとめ

攻略情報
妖怪ウォッチぷにぷにの各ステージに設定されている3つの星(☆)、皆さんはクリアし...
続きを読む

友達に教えてみよう!