【ぷにぷに】どのチームを選ぶのがかしこい選択?チーム決定のアドバイス!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

絶賛開催中の「妖怪三国志」連動大型イベント第2弾「宝珠争奪戦」。今回はチーム対抗で4回戦まで行われるこのイベント、対戦が終わるごとにチームは解散となるのですがその都度次は3つあるチーム、どの色を選べばいいのか悩んでしまいますよね。そこで各チームの違いや、チームを選ぶ時のポイントをまとめてみます。

スクリーンショット 2016-04-16 14.18.31

プレイするマップで選ぶ

チームによってマップが異なるよ

選んだチームによってマップが異なります。各チームのマップはそれぞれの記事をご覧ください。

ゲットしたいかくしステージ妖怪で選ぶ!

記事をご覧になればおわかりかと思いますが、各マップでかくしステージ出現妖怪やボスが異なります。戦いたいボスや、ゲットしたいかくしステージ妖怪がいる場合はそれを基準に選ぶと良いでしょう。

ボスまとめ

赤チーム フユニャン曹操、コマじろう孫権
青チーム ジバニャン劉備、コマじろう孫権
黄チーム ジバニャン劉備、フユニャン曹操

あたりまえですが、自分が選んだチーム以外の2チームが敵となります。

かくしステージまとめ

赤チーム モテマクール郭嘉、ナガバナナ伊籍
青チーム モテマクール郭嘉、モテヌス郭嘉
黄チーム モテマクール郭嘉、ナガバナナ伊籍

かくしステージの解放条件はこちらの記事をご覧ください。

【第4回修正版】三国志イベントさくら国の隠しステージ一覧!

イベント 争奪戦 お役立ち かくしステージ
妖怪三国志連動イベント 宝珠争奪戦に登場するさくら国のかくしステージを紹介しま...
続きを読む

強いチームに入る

チームランキング報酬を狙え!

今回のイベントでは対戦終了時のチームの順位によって、そのチーム全員に報酬がもらえます。
1位 5000y
2位 2500y
3位 1000y

1位になりそうなチームを選べば、5000yマネーをゲットすることができます。

弱いチームに入る

実は弱いチームに入るメリットもあります。

チーム内ランキング報酬を狙う!

チームランキングだけではなく、そのチーム内での順位でも報酬がもらえるのが今回のイベントの楽しい所。100位以内に入るとノルカやソルカももらえますので頑張りたいですね。そこで上位に入るため、あえてライバルが少ないチームを選ぶのも1つの手です。

よこどりステージで大量ゲットを狙う!

よこどりステージで獲得できる宝珠は相手チームの総宝珠数で決まります。つまり相手が強いほどたくさんの報酬をゲットすることができるのです。

※第2回からはさらにチームの劣勢時には多くの宝珠をよろどりできるように調整されます。

image

チームの戦況を確認しよう!

各チームの戦況を、過去の経過も含めてこちらの記事で紹介しています。チームを選ぶ前にどのチームが優勢か?確認することができますよ!

勝つのはどのチーム?チーム戦ランキング経過を更新中です!

争奪戦 イベント
    第4回 宝珠争奪戦 ランキング経過 時間帯別の獲得宝珠シ...
続きを読む

第1回のチーム内ランキング結果はこちらで発表しています!

1000位までのボーダーラインを発表!第1回宝珠争奪戦チーム内ランキング!!

争奪戦 ニュース イベント
妖怪三国志連動イベント第2弾、宝珠争奪戦の第1回が4/18(月) 23:59をもって終了し...
続きを読む

 

妖怪ウォッチぷにぷに攻略大百科の公式Twitterでも戦況をつぶやいています。この機会にぜひフォローしてみてください!

妖怪三国志連動イベント第2弾の攻略まとめ!

その他の妖怪三国志イベント第2弾に関する攻略情報はこちらからご覧ください。

妖怪三国志イベント第2弾〜宝珠争奪戦〜攻略情報まとめ!

お役立ち ニュース
妖怪三国志連動大型イベント第2弾 (宝珠争奪戦)が始まりました!攻略情報や豪華な...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ