【ぷにぷに】やまタン解放に必要な「百々目鬼」を仲間にするまで周回!好物なしで挑戦!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

新レジェンド妖怪「やまタン」解放に向けて、条件である6体の妖怪集めを頑張っているプレイヤーも多いことと思います。今回は、解放条件の1体である「百々目鬼」を仲間にするまで周回してみました!

 

やまタン解放に必要な妖怪

レジェンド妖怪 やまタン 解放妖怪の集め方!

お役立ち
レジェンド妖怪やまタンの封印妖怪6体の集め方を紹介します。 八百比丘尼 ...
続きを読む

百々目鬼の出現ステージ

image

ステージ234で河童を使ってクリアすると、かくしステージ24に百々目鬼が登場します。

 

百々目鬼の好物は肉ですが、今回の検証では好物なしで周回です!さて、何回で仲間になったのか!

image

周回スタート!!

周回9回目でゆらめく怪魔が登場!が、特に何もなし。

image

 

周回18回目に百々目鬼がいくら巻きをドロップ。

image

 

そして周回21回目で、

image

あっさり百々目鬼がドロップ!!!

周回まとめ

意外や意外、Aランク妖怪の百々目鬼が、わずか21回の周回(それも好物なし!)で友達になってくれました!!今回の周回はとてもラッキーだったと思います。そして、こちらがラッキー君。もとい、百々目鬼です!

image

百々目鬼はAランクのウスラカゲ族です。必殺技は今流行りの全体攻撃!!ウスラカゲ族では全体攻撃を持つ妖怪が少ないので、貴重な存在になりそうですね。今回くらい早いペースでドロップしてくれると、技レベルも上げやすいのですが、2体目以降はドロップ率が下がるかもしれません。百々目鬼はレジェンド妖怪「やまタン」を解放するために必要なので、ぜひ入手しましょう!!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ