【目指せぷにぷに上級者!】強くなるにはどうしたらいいの?!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ぷにぷには大好きなのになぜか弱い…。だいたいどのマップでもボスで壁にぶち当たる…。そんなあなたに、イベントも新マップも即制覇!レア妖怪も即コンプ!なぷにぷに上級者の方々からの基本的なアドバイスをまとめてみました。これさえ読めば今日からあなたも上級者の仲間入りです。

 

まずは先立つ物を!

先立つ物、そう、Yマネーです。強くなるために、何をするにもYマネーが必要です。上級者の方々は常にお金困らない程のYマネーを貯めておられます。Yマネー稼ぎにオススメステージなどもありますが単純に、自分がやられる事なく勝てるステージで今行ける一番先のステージを選び、時間がある時に何も考えずひたすら戦ってYマネーを貯めておきましょう
※少し効率良くYマネーを稼ぎたい方はこちらの記事をご覧ください。

Sランク妖怪をゲットしよう!

なかなか強くなれないあなた。ランクは二の次で見た目や声で育てる妖怪を決めていませんか?ズバリ!一番使えるのはSランク妖怪です!先ほどのアドバイスにより貯めたYマネーでたくさんガシャを回し、Sランク妖怪をより多くゲットしましょう
Sランク妖怪リスト


・Yマネーで回せるガシャから出るSランク妖怪

メニューの「妖怪ガシャ」を開くと右上に「ガシャなかみ」というボタンがあります。そこを押せばYマネーで回せるガシャからゲットできるSランク妖怪が確認できます。イベント限定もありますが、通常でも10種類以上いますので確立はそれほど低いわけではありません。
今現在の出現妖怪はこちらから確認できます。

・道中で友だちになるSランク妖怪

ガシャを回すYマネーがなくとも道中で友だちにできるSランク妖怪もいてます。そちらについてはこの記事をごらんください。

無課金でも手に入るSランク妖怪のまとめ!

お役立ち
ガシャからSランクがまったく出ない!! 多くの方が嘆いてることかと思います。 ...
続きを読む

ケチらずレベル上限解放をしよう!

レベルが上がれば上がる程、上限を解放するのにYマネーがかかります。4000yも払うくらいならガシャを引こうかと思いがちですが、難易度の高いマップクリアにはレベルの高い妖怪が必須です。レベル上限解放はケチらずにおこなう事をオススメします!できればSランク妖怪はレベルMAXにしておきましょう。
IMG_1344

ひっさつわざを駆使しよう!

例えばぷに整理の必殺技はぷにを多く繋げやすくなるため、フィーバーに突入しやすくなります



さぼらせる必殺技は数秒間敵が攻撃をさぼってくれるため、手持ち妖怪の合計HPがあまり多くない時などはかなり価値があります

上級者の方々はこのように、全体攻撃や回復以外の地味な必殺技もかなり利用されています。一度自分の持っている妖怪で使えそうな妖怪を眠らせていないかチェックしてみましょう。

まとめ

以上の点を少し考えるだけでも、かなり上級者の方々に近づく事ができます。ぷにをつなぐのは楽しいし、お気に入りの妖怪でのんびりプレイも良いですが、少し工夫を加えるだけで難易度の高いマップへと世界を広げる事ができますよ

現在の最新マップ、平釜平原の記事はこちら。

平釜平原の攻略まとめ!

お役立ち
4/22(金)のアップデートで追加された新マップ「平釜平原」の攻略情報をまとめてい...
続きを読む

 

まだまだぷにぷにを始めたばかりという方はこちらもご覧ください。

初心者でも大丈夫!ゲーム序盤の効率的な進め方!!

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにを初めたばかりという初心者の皆さまへ、ゲーム序盤の効率的...
続きを読む

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ