友達へのひとだまの送り方・おねだりの仕方を教えます!

スポンサーサイト

ともだちを増やしたけれど、ひとだまの送り方がわからなくて困っている方はいませんか?
ひとだまを送るボタンは、ちょっとだけわかりにくい場所に設定されています。
今回は、ひとだまの送り方や受け取り方、ともだちにひとだまをおねだりする方法について紹介していきます!

ひとだまの送り方

ひとだまの送り方ですが、まず「ランキング」に入ってください。
IMG_20151027_194122
ともだち一覧の隣にひとだまのマークがありますよね。
これをタップすればともだちにひとだまを送ることができます。
1時間に1回送ることができるので、気づいたら送ってあげると喜ばれるかと思います。

ひとだまの受け取り方

届いたひとだまは「ゆうびん」に入ります。
送られてから1時間以内に受けとると20Yマネーのおまけもついてきます。
Screenshot_2015-10-27-13-10-15
自然回復では最大5つまでひとだまが溜まりますが、受け取るときは6つ、7つと上限を超えて受け取ることが可能です。
見た目上99でカウントはストップするようですが、内部的には続けてカウントされているようなので、受け取っても無駄にはなっていないかと思われます。
保管期間は30日で、過ぎると破棄されてしまいます。
1つづつ受け取るときは古いものから受け取っていくといいでしょう。

ひとだまをおねだりする!

ひとだまが0の状態で「プレイ!」をタップすると、次のような画面になります。
Screenshot_2015-10-28-16-14-58

おねだりした相手にプッシュ通知が届いたりはしないので、どんどんおねだりしていくといいです。
こちらも1時間に1回送ることができます。

IMG_20151028_162223
こちらはお願いされたキャラの画面です。
「ゆうびん」の中にひとだまのお願いのメッセージがあるので、タップするとひとだまを送ることができます。
ひとだまを送ると言っても、自分のひとだまを減らしてプレゼントするわけではありません。
逆に、おねだりに応えてあげると、自分のひとだまが1つ増える嬉しい仕組みです。
IMG_20151028_162602
↑左上のひとだまの数字が、5から6に変わりましたよね。

おねだりした人の受け取るひとだまは、また「ゆうびん」に届けられています。
都合のいいときに受け取りましょう。

ともだちとひとだまを送りあうと、1時間で1人あたり3つひとだまを増やすことができます。
ともだちが多ければ多いほどひとだまを増やしやすいので、周りで遊んでいる人がいるならともだちになるといいかと思います。
もしも周りに遊んでいる人がいない場合、ともだちを増やす小ワザを紹介しているのでこちらの記事も参考にしてみてください。

ともだち増やしてひとだまゲット!ともだちを増やす小ワザも伝授しちゃいます‼︎

攻略情報
「妖怪ウォッチ ぷにぷに」でも、ほかのゲームによくあるようなともだち機能が備わ...
続きを読む

ともだち募集掲示板

キャラクターコードを書き込んでぷにぷにゲーム内の友達を募集しよう! よくある...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (192)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております