【ぷにぷに】【新スコアアタック】3種類の豪華ごほうびをわかりやすく教えちゃいます!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

4月29日より満を持して始まった新スコアアタック!目玉はやはり豪華なご褒美ですね。ごほうびが決まるランキングの種類は3つ。毎週月曜日に3種類の順位が決定し、それぞれの順位に応じたごほうびがもらえるというわけです。ややこしく感じている方もおられるかと思いますのでごほうびについてわかりやすく教えちゃいます!

自分の順位はどこで確認するの?

マップ画面下の「ランキング」、その中の「ぜんたいスコア」をタップすると確認できます。下に小さく書いてありますね。
IMG_1481_1
IMG_1482_2
さらにその下の「スコアアタック!」をタップする事でスコアアタックにチャレンジできますよ。

ごほうびにはどんな物があるの?

スコアアタックのスタート画面にある「ごほうび一覧」で確認する事ができます。
IMG_1480_1
それでは気になるごほうび内容を一挙ご紹介します!

ご褒美1、ともだちランキング

今いる「ともだち」の数によって、もらえるごほうびが変わってきます。ともだちが25人以上いると一番豪華になりますので、まだ友だちが少ない人は頑張ってともだちを25人以上に増やしましょう!ともだちになれる数は初めは10人ですがミッションクリアで上限を増やす事ができます。
ともだちの上限解放ミッションの詳細はこちら。

ともだち枠数の上限は?上限アップミッションの一覧を紹介!

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにのゲーム内で友達をつくると、お互いに「ひとだま」を送り合...
続きを読む

新しいともだちは友達募集掲示板で探してみてください!

ともだち募集掲示板

掲示板
キャラクターコードを書き込んでぷにぷにゲーム内の友達を募集しよう! よくある...
続きを読む

ともだちランキングごほうび

ともだちランキングのごほうびはyマネーになります。
25-20
ともだちの数が25人以上で1位を取ると月曜日に2000yもらえるというわけですね。ともだちの数が20人以上25人未満だと同じ1位でも1700yと値が下がってしまいます。ともだちの数は今現在で最大30人ですが最下位の31位でも400yもらえます。各人数枠ランキング、全て最下位でもいくらかのyマネーがもらえますのでとりあえず参加はしておきましょう!
さらに人数が減るとこんな感じになってきます。
16-7
ともだちが1人でも100yもらえるなんてやさしいですね。
5-1

ご褒美2、ぜんたいランキング

ともだち以外も含めた、全ぷにぷにプレーヤーの中での自分の順位でもらえるごほうびが決まります。こちらこそが新スコアアタックごほうびの目玉!上位に入るとなんとビッグボスが数体もらえます!
※もらえるビッグボスとコインの色はその週により変わります。

ぜんたいランキングごほうび

all
ビッグボスがもらえる順位は5000位以内!目指せ5000位です!ともだちランキングと違ってこちらは15万位以内に入らなければなんにももらえません。
新スコアアタック高得点のための厳選記事はこちら。

困った時のアイテム頼み!新スコアアタックでハイスコアが出るか試してみた!

お役立ち スコアアタック
新スコアアタックが始まりました!上位入賞者にはSSランクのビッグボスや豪華報酬...
続きを読む

レッドJのスコアアタックで上位入賞するためのおすすめ妖怪!

お役立ち スコアアタック
今週のビッグボスはプリチー族のレッドJです。種族相性や必殺技の使い勝手などを考...
続きを読む

新スコアアタックを攻略!高得点獲得のための5つのポイント!

お役立ち スコアアタック
いよいよ実装された新スコアアタック。大分仕様が変わったので、戸惑っている方も...
続きを読む

ご褒美3、たっせいスコアボーナス

その名の通り、その週で達成した最高得点によってボーナス(yマネー)がもらえます

たっせいスコアボーナス

tassei
500万点に達すると8000yもらえます!目指せ500万点!です。こちらも10万点未満だとなんにももらえません。500万点となるとかなりの上級者ですが、210万点でガシャが1回まわせる額、3050yもらえますのでとりあえずそこは目指したいですね。

新スコアアタックの記事随時アップしています!要チェック!


おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ