【ぷにぷに】スコアタで使える?!ナガバナナを周回しながらYマネーも稼いじゃう方法を紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさんこんにちは〜tamaです!スコアタで新しいボスが登場しましたね!その名もマイティードッグ!!スコアタランキング5000位以内に入ってぜひ入手したいですね!そこで今回は、マイティードッグ戦で使えそうな単体攻撃持ちのナガバナナを周回しながらYマネーも稼ぐ方法を紹介しちゃいます!

スコアタでは単体攻撃がかなり優秀!

スコアタでは、スコアUP持ちの花咲爺やブリー隊長、攻撃UPのデビビランや轟獅子、でかぷに製造のやまタンなどが活躍します。
ですがいくら上記妖怪の技レベルが高くても元となる単体攻撃持ちの技レベルが低いと高得点は取れません。マイティードッグは、プリチー族妖怪なので、ニョロロン族とフシギ族が相性が良く、一番のオススメは『ぬえ』ですが、秘伝書を使わないと技レベルを上げれません。なので代用としてナガバナナを周回して技レベルを上げて高得点を狙っちゃいましょう!!

整地の練習もしながら周回!

ナガバナナは、おつかい横丁の隠しステージ8に出現します。
スクリーンショット 2016-05-24 0.14.25
周回編成はこちらです。ナガバナナに相性のよいイサマシ族編成です。
スクリーンショット 2016-05-24 0.15.39
『ナガバナナ』は真ん中。左右は『ナガバナ』なので間違えないようにしましょう笑!私は周回中に2〜3回間違えました笑
技レベル3くらいまではかき氷でも仲間になりましたが、技レベル3を超えてくるとかき氷ではあまり仲間にならなくなったので、りんご飴をあたえるようにしました。
スクリーンショット 2016-05-24 0.18.40
まずは、全員のスキル溜めをします。先にやまタンを溜めて技を使いでかぷにを作ってあげるとすぐに他の妖怪もたまります。
スクリーンショット 2016-05-24 0.24.30スクリーンショット 2016-05-24 0.25.58
ある程度溜まったら二色整地します。やまタン鬼食いを2:3位の比率にします。スクリーンショット 2016-05-24 0.28.52
整地が終わったら、やまタン発動→大きくなったやまタンを消す→やまタン発動を繰り替えしでかぷにだらけにしちゃいます!
スクリーンショット 2016-05-24 0.29.04スクリーンショット 2016-05-24 0.32.12
ある程度画面いっぱいになったらフィーバーに突入します。轟を使って鬼食いを撃ちます。やまタンで膨らませたでかぷにを二つ消す→溜まった鬼食いを撃つを繰り返しましょう。ある程度消していくと画面上に飛んで行った鬼食いの小さなぷにが落ちてくるのでそのタイミングでやまタンを使い膨らませます。膨らんでいる間に、ブリーや花咲爺を使うのがオススメです。
スクリーンショット 2016-05-24 0.41.13スクリーンショット 2016-05-24 0.40.36
鬼食いの技を連発して約1400Yマネー稼げました!しかも仲間に( ´ ▽ ` )ノ

スクリーンショット 2016-05-24 0.43.58スクリーンショット 2016-05-24 0.44.15
技レベル3くらいまでは5〜6回に1回。技レベル3を超えてくると大体10回に1回程度のペースで仲間になっています。技Maxは大変なので、技6まではYマネーを溜めながら回りたいと思います!ぬえが育っていない方はぜひナガバナナを!!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2016年6月11日

そんな高確率で仲間になるわけないだろ


関連カテゴリ・タグ