【ぷにぷに】Yマネーガシャに麒麟、女郎蜘蛛、大やもり!イベント特殊能力持ち!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

チーム戦イベント「天地まんじゅう争奪戦」の開始にあわせて、Yマネーガシャに期間限定のランクS妖怪ぷにが3体追加されました。

image

7/1更新:さらに新妖怪が追加されました。

妖怪ガシャにイザナミ、破怪、コマじろうSが追加!イベントで使える妖怪はどれ?

ニュース キャンペーン
「天地まんじゅう争奪戦」イベントが後半に差し掛かる7/1(金)。Yマネーで回せる妖...
続きを読む

出現期間

6/24(金) 15:30 〜 7/10(日) 23:59まで

限定妖怪の能力は?

追加された3体のランクS妖怪は、麒麟、大やもり、女郎蜘蛛です。

麒麟の能力

麒麟

ポカポカ 中華
HP486 攻撃696 ※エルダ神

必殺技
全体攻撃
いりょく:19pt
スキル

入手方法
天地まんじゅう争奪戦イベント ランキング報酬で入手
麒麟の詳細

ポカポカ族で初となる全体攻撃の必殺技を持つ妖怪です。技Lv1の威力は19で、他のランクS妖怪と同等です。

イベントでは「貢献度アップ」の特殊能力を発揮します。

今回のイベントで貢献度アップの能力を持つ妖怪は麒麟だけですのでぜひとも入手したい妖怪となります。

大やもりの能力

大やもり

ゴーケツ そば
HP490 攻撃692 ※YSP

必殺技
単体攻撃+HP回復
回復量:133、いりょく:17pt
スキル

入手方法
Yマネーガシャから出現(期間限定)
大やもりの詳細

覚醒ホノボーノに続いて登場した「単体攻撃+HP回復」の必殺技を持つ妖怪です。威力は覚醒ホノボーノよりも少し低い17ptからスタートします。

イベントでは「よこどり時のHP大アップ」の特殊能力を発揮します。

単体攻撃の威力は比較的高いのでマネー稼ぎやスコアアタックにも使えそうです。

女郎蜘蛛の能力

女郎蜘蛛

ブキミー そば
HP483 攻撃699 ※黒い

必殺技
範囲ぷに消し
いりょく:36pt
スキル

入手方法
Yマネーガシャから出現(期間限定)
女郎蜘蛛の詳細

必殺技は「範囲ぷに消し」です。

イベントでは「おかし箱へのダメージ大アップ」の特殊能力を発揮します。

範囲ぷに消しはおかし箱を壊すために使いやすいため、天地まんじゅう争奪戦の貢献度稼ぎにつかえそうです。

天地まんじゅう争奪戦の攻略まとめはこちらからどうぞ!

天地まんじゅう争奪戦の攻略まとめ!!

ニュース イベント 争奪戦
3つのチームに分かれて「天地まんじゅう」の獲得数を競い合う「天地まんじゅう争奪...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ