【ぷにぷに】最大100倍チャンスのぶんどりステージでレアアイテムをゲット!貢献度の稼ぎはいまいち?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

第1回 天地まんじゅう争奪戦の最終日 6/27(月) 0:00から、ぶんどりステージが出現しました。今後も各回の最終日に登場するものと思われます。

image

ぶんどりステージとは?

「ぶんどりステージ」の基本的なルールは通常の「よこどりステージ」と同じです。よこどりに行くメンバーを5体選びます。

image

ぶんどりチャンスで最大100倍!

よこどりメンバーが帰ってくると「ぶんどりチャンス!!」がはじまります。

ぶんどり

スロットを回すと、2倍〜100倍までの当たりが出ます。

小当たり(ジミー) x2倍

2倍

中当たり(ジバニャン) x10倍

10倍

大当たり(ツチノコ) x100倍

100倍

よこどりチャンスで当たった倍率がよこどり結果に反映されます。増えるのはまんじゅうのみで、貢献度は変わらないようです。

よこどり結果

 

レアアイテムがドロップすることも!

通常のよこどりステージと比べてレアアイテムのドロップ頻度が多く、種類も多いようです。以下のレアドロップが出現することを確認しています。

ひっさつの秘伝書
スペシャルコイン
5つ星コイン
ギガヘルツ玉
大将の魂
人魚の宝玉

他にも各種いろコイン、食べ物アイテムなどが手に入ることがあります。

選んだメンバーやスロットの大当たりでレアドロップが出やすいということもなくランダムで決まっているようです。

※他にひっさつの秘伝書スペシャルコインなどの報告もいただきました。珍しいアイテムが出たら、ぜひコメント欄で教えて下さい!

 

大当たりはぶんどりニュースに流れます

大当たりをとったユーザーの名前とチーム名がぶんどりニュースに流れます。

大当たりが出たら自分の名前がニュースに流れるのを確認してみましょう!

全部で4つのよこどりをフル稼働しよう!

ぶんどりステージは2つのよこどりステージの横にそれぞれ登場します。そのため計4チーム分をよこどりへ出動させることができます。

ルーレットの当たりで貢献度アップはないものの、4つのステージをフル稼働させれば、まんじゅうと貢献度をかなり稼ぐことができそうです。

image

 

 

よこどりステージの攻略法はこちらからご覧ください。

 

天地まんじゅう争奪戦についての攻略まとめはこちらをどうぞ!

天地まんじゅう争奪戦の攻略まとめ!!

イベント 争奪戦 ニュース
3つのチームに分かれて「天地まんじゅう」の獲得数を競い合う「天地まんじゅう争奪...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(3)

名無しさん 2016年6月27日

秘伝書GET

名無しさん 2016年6月27日

人魚の宝玉拾ってきました!

名無しさん 2016年6月27日

ぶんどりでスペコでた!


関連カテゴリ・タグ