【ぷにぷに】まんじゅう争奪戦のチーム選び!入賞しやすいチームはどこ?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

6/24(金) から開催中の天地まんじゅう争奪戦イベント。全部で5回のチーム選び、みなさんはどのチームを選びますか?

選ぶことができるのは「元祖 ジバニャン」「本家 コマさん」「真打ち コマじろう」の3チーム。それぞれのチームを選んだ場合の違いについて解説したいと思います。

image

1位のチームを選べば5000yマネー!

今回のイベントでは対戦終了時のチームの順位によって、そのチーム全員に報酬がもらえます。
1位 5000y
2位 2500y
3位 1000y

1位になりそうなチームを選べば、5000yマネーをゲットすることができます。

第2回戦 チームランキング結果

第2回戦も変わらず 元祖 、本家、真打の順でした。

image

第1回戦 チームランキング結果

元祖 、本家、真打の順でした。

image

チーム内ランキングを狙う!

チームランキングだけではなく、そのチーム内での順位でも報酬がもらえるのが今回のイベントの楽しい所。500位以内に入ると麒麟やイザナミももらえますので頑張りたいですね。そこで上位に入るため、あえてライバルが少ないチームを選ぶのも1つの手です。

限定妖怪が手に入る500位のボーダーラインは、各チームごと以下のようになっていました。

第2回戦 チーム内ランキング 500位ボーダーライン

元祖 ジバニャン

116767

本家 コマさん

109658

真打 コマじろう

114833

第1回戦 チーム内ランキング 500位ボーダーライン

元祖 ジバニャン

134599

本家 コマさん

102944

真打 コマじろう

116233

 

貢献度の稼ぎやすさに違いはなし

似たルールで行われた三国志イベントでは、下位のチームほどよこどりで貢献度を稼ぎやすい仕様でした。天地まんじゅう争奪戦では貢献度の稼ぎやすさに違いはないのでご注意ください。

※下位チームほどまんじゅうのよこどり量は多くなりますが、貢献度はよこどり力のみで決まるようです。

プレイするマップで選ぶ

選んだチームによってプレイできるマップが異なります。

今回の天地まんじゅう争奪戦ではどのマップを選んでも出てくる妖怪などに大きな違いはないようです。

各チームのマップをまとめてありますので参考にしてください。

 

天地まんじゅう争奪戦イベントの攻略まとめ

その他のイベント攻略情報はこちらからご確認ください。

天地まんじゅう争奪戦の攻略まとめ!!

イベント 争奪戦 ニュース
3つのチームに分かれて「天地まんじゅう」の獲得数を競い合う「天地まんじゅう争奪...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(3)

ボーダーラインの順位とご褒美の妖怪名を修正いたしました。ご指摘ありがとうございます。

名無しさん 2016年6月28日

5000位ボーダーラインではなく500位ボーダーラインです。訂正願います

名無しさん 2016年6月28日

ノルカ、ソルカは前回ですよ(^^;
訂正願います


関連カテゴリ・タグ