【ぷにぷに】【妖怪ウォッチ3連動イベント】おはじきバトルの攻略だよ!〜基本編〜

最終更新日
攻略大百科編集部

7月22日(金)から始まった妖怪ウォッチ3連動大型イベント第1弾、トムニャンおはじきバトル!またまた新たなゲームの登場でちょっと混乱中。そこで基本的なルール、プレイ方法をまとめてみました
image

■イベント期間

7月22日(金)メンテナンス後〜8月5日(金)メンテナンス前

どこからプレイできるの?

通常マップの左上あたりにあるこちらのボタンをタップすると、イベントマップへと行けます。
image

基本ルール

コースを確認しよう

毎回どんなコースが現れるかはお楽しみ!中には珍しくて楽しいコースも存在するらしい…?!
image

コースの中にある「玉」をチェックしよう

コースの中には色々な種類の「」があります。
image
どれもダメージアップに役立つものばかりですが中には「おじゃま玉」といって、あたってしまうと獲得したはずの「ぷに玉」が半分になり、さらにはじいたぷにのスピードも落ちてしまうという最悪な物も…。
image
ぷにをはじく前に「おじゃま玉」の位置を確認しておきましょう!

狙いをさだめて妖怪ぷにをはじこう!

image

そのままトムニャンにぶつけて攻撃!

獲得したぷに玉の数でダメージが決まります。
image
image

豪華ごほうびをゲット!

ポイントを貯めると「USAコイン・トム」など豪華ごほうびと交換できます。
image

ダメージアップのコツ!

妖怪ぷには強くはじくとGOOD!

強くはじけばそのぶんスピードもあがります。でも狙いが狂わないよう気をつけてくださいね!
image

特殊能力を持つ妖怪を活用しよう!

特殊能力についてはこちらの記事参照です!

特殊能力を持つ妖怪!妖怪ウォッチ3連動大型イベント第1弾〜トムニャンおはじきバトル〜で活躍するよ!

お役立ち イベント おはじき
7月22日から始まった「妖怪ウォッチ3連動大型イベント」、第1弾は「トムニャ...
続きを読む

強い妖怪を使おう!

はじく妖怪ぷにが強いほど、トムニャンに与えるダメージが大きくなります。特殊能力でダメージがアップする妖怪や、攻撃力の強い妖怪をうまく利用しましょう。
image

コースの壁をうまく利用しよう!

はじいた妖怪ぷにはコースの壁に当たると反射します。反射を利用して、難しいコースを攻略しましょう。
image

その他のイベント情報はこちら!

トムニャンのおはじきバトル!妖怪ウォッチ3連動イベント攻略まとめ!!

ニュース イベント おはじき
ついに始まりました妖怪ウォッチ3連動大型イベント第1弾!新要素おはじきバトルと...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ