【ぷにぷに】無課金でも手に入るSランク妖怪のまとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ガシャからSランクがまったく出ない!!
多くの方が嘆いてることかと思います。

リセマラでSランクを出してから始めたいという方もいるかと思いますが、ちょっと待ってください!

ゲームを後半まで進めていけば無課金でもSランク妖怪をゲットすることができるのです!!

この記事ではガシャ以外で入手可能なSランク妖怪を一挙にご紹介したいと思います。

Sランク妖怪

ステージで仲間になるSランク妖怪

犬神は妖魔界のかくしステージ19に登場するSランク妖怪です。

かくし 妖魔界 かくしステージ19

かくし 犬神
かくしステージ18 隠しステージ18を10回クリアで出現

妖魔界のボスを倒した先に登場したどり着くまでにはかくしステージ16〜18までをクリアする必要もあります。

たどり着くのは大変ですが強力な攻撃を誇る犬神はぜひとも仲間にしておきたいSランク妖怪の1体です。

影オロチ

影オロチはあれくれ街道ウラステージ8-10に登場するSランク妖怪です。

現時点でプレイすることができる最終ステージとなります。
最終ステージだけあり難易度は非常に高いですが、確実に勝てるパーティーを揃えて好物を与え続ければ仲間になってくれる確率はそれほど低くはありません。
マグロを使うことができれば数回で仲間にすることも可能です。

心オバア

心オバアはステージ157でまれに出現するレアなSランク妖怪です。

レアドロップ レア妖怪 さくらEXツリー ステージ157

レア妖怪 レアドロップ 大蛇のツボ すねスネーク 大蛇のツボ
心オバアがまれに出現
白銀のかみどめをまれにドロップ

出現確率はかなり低く、10回に1回ほどの割合で登場することがあります。
登場したとしても必ずともだちになってくれるわけではありません。
仲間にするまでにはかなりの根気が必要となります。

はつでんしん

はつでんしんはステージ179でまれに出現するレアなSランク妖怪です。

レアドロップ レア妖怪 妖魔界 ステージ179

レア妖怪 レアドロップ でんぱく小僧 ネクラマテング でんぱく小僧
はつでんしんがまれに出現
ギガヘルツ玉をまれにドロップ

心オバアと同じくなかなか登場しない上に、倒しても仲間になってくれるとはかぎりません。
根気のいる作業ですが、はつでんしんはレジェンド妖怪「花さか爺」を解放するためにも必要な妖怪です。
ぜひとも仲間にしておきましょう。

ミッションで入手できるSランク妖怪

ゴルニャン

ゴルニャンは妖怪大辞典の登録数が100になるとミッションの報酬としてもらうことができる妖怪です。

ゴルニャン

ゴーケツ チョコボー
HP626 攻撃534 ※YSP

必殺技
HP回復
回復量:266
スキル

入手方法
ミッション「妖怪大辞典の登録数100」達成で入手
ゴルニャンの詳細

ゲームの進め方によってはこのゴルニャンがはじめてのSランク妖怪となる人もいるかと思います。

虫歯伯爵

ステージで獲得した星の数が500個になるとミッションの報酬としてもらうことができる妖怪です。

虫歯伯爵

ウスラカゲ ラーメン
HP486 攻撃696 ※黒い

必殺技
玉を作る
玉のいりょく:35pt
スキル

入手方法
ミッション「☆を500コ集めよう」達成で入手
虫歯伯爵の詳細

星を500も手に入るころにはSランクも何体かいるかもしれません。
虫歯伯爵は珍しいウスラカゲ族のSランク妖怪です。

無課金最強のレジェンド妖怪 ブシニャン

ブシニャン

無課金でも比較的手に入りやすいレジェンド妖怪がブシニャンです。
その攻撃力は現在確認できている妖怪ぷにの中でも最高の626です。

ブシニャンの封印を解くために必要な妖怪はすべて無課金で入手可能です。
詳しくはこちらの記事で解説していますので参考にしてください。

レジェンド妖怪ブシニャンを解放!全6体の妖怪はここでゲット!!

お役立ち
レジェンド妖怪ブシニャンについて レジェンド妖怪って何? レジェンド妖怪...
続きを読む

以上、現時点で確認できたガシャ以外に無課金でも入手できるSランク妖怪のまとめでした。
思ったよりもたくさんいたのではないでしょうか?

Sランク妖怪でパーティーを組んでハイスコア獲得を目指してみましょう!

関連記事

効率的なリセマラ手順を紹介!15分で可能です!!

お役立ち
リセマラとは? リセマラとはリセットマラソンの略で、アプリのインストールとア...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ