【ぷにぷに】さくらEXツリーエリアのボス妖怪 台風の目を攻略!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Screenshot_2015-11-01-10-22-47

さくらEXツリーエリアのボス妖怪は、巨大な台風を起こして人々を苦しめる台風の目です。

高い攻撃力とパズルエリアのぷにをシャッフルする能力が厄介ではありますが、きちんと対策を練ればそう難しい敵ではありません。

 

台風の目のステータスと星の獲得条件など

Screenshot_2015-11-01-10-24-40

ステータス

HP:7975

こうげき:426

 

星獲得条件

・スコア140000以上

・消した妖怪ぷに数75以下

・17コンボ以上

 

初回クリアボーナス

五つ星コイン

 

台風の目を攻略!

 パーティー編成

台風の目は攻撃力が426と高いので、回復系の妖怪は必須です。Aランク以上の回復妖怪を1体以上連れていきましょう。

星獲得条件に「消した妖怪ぷに数75以下」とあるので、ぷにを整理する妖怪がいるとでかぷにが作りやすくなり、少ないぷに数でクリアしやすくなります。

HP、こうげき共に2000あれば十分戦えます。

 

両手を狙おう!

15-11-04-21-40-57-101_deco

台風の目には、顔と右手、左手に目がついています。手に一定のダメージを与えると手についている目が閉じ、426あったこうげきが171まで低下するので、まずは手にある目を狙いましょう。

両手の目が閉じたら、一気に顔を狙って攻撃します。

目は時間が経つとまた開くので、開いたら再び手を狙いましょう。

 

シャッフルに注意!

おぼろ入道と同様、台風の目も竜巻を起こすことでパズルエリアのぷにをシャッフルしてきます。シャッフルされるとでかぷにが小さくされてしまううので、竜巻を起こされる前にでかぷには必ず消しておきましょう。

 

台風の目を倒すと…?

Screenshot_2015-11-01-10-27-38

320秒以内に台風の目を倒すと、うらルート「さくらEXツリー展望台」が解放されます。

このうらルートを攻略していくと、妖怪のわざレベルを上げてくれる「ひっさつの秘伝書」を入手することが出来ますよ!

 

台風の目の攻略まとめ

台風の目はHPが高いものの攻撃頻度はそう高くないので、両手の目が閉じて攻撃力が低下してしまえばこちらのものです。わざゲージがたまっても目が閉じるまでひっさつわざは温存しておき、目が閉じたら一気に顔に叩き込みましょう。目を閉じている間にHPをしっかり回復しておくこともお忘れなく。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ