【ぷにぷに】【アンドロイド山田おはじきバトル】簡単チュートリアルだよ♪これだけやっておこう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、妖怪ウォッチ3連動大型イベント第2弾「アンドロイド山田おはじきバトル」は楽しんでおられますか?ライトユーザーには嬉しいタイプのイベントに張り切っているchiroです!第1弾トムニャンのおはじきバトルと微妙に変化した箇所もあり手を着けず放置してる方も多いのでは?!

この記事では「アンドロイド山田おはじきバトル」を進める、効率の良い順番をご紹介したいと思います。あまり手を着けていない方も、これだけやっておけばソンはないですよ。

イベントポイントでアンドロイド山田をゲット!

アンドロイド山田を持っていない方はまず、イベントポイントでアンドロイド山田ゲットを目指しましょう必要な「倒した回数」は10回、ポイントは180なのでわりと簡単に手に入ります。
image
アンドロイド山田の能力評価はこちら。

アンドロイド山田

ハグレ カレー
HP511 攻撃381

必殺技
ぷにキャラ変化
変化する範囲:34pt
スキル

入手方法
ドリームルーレットYマネーガシャから出現
アンドロイド山田の詳細

極・ノースピスタ地区 かくしステージ4を出現させよう!

今回の連動イベント第2弾、極・ノースピスタ地区のかくしステージ4出現条件が「ステージ37でアンドロイド山田を使ってクリア」なんです。なのでSランクに進化させてしまう前にかくしステージを出現させておきましょう。
連動イベント第2弾全かくしステージ解放条件はこちら。

アンドロイド山田のかくしステージ解放条件!妖怪ウォッチ3連動イベント第2弾!

お役立ち かくしステージ イベント おはじき
8月5日(金)から始まった妖怪ウォッチ3連動イベント第2弾 〜アンドロイド山田のおは...
続きを読む

山田レーダーをゲットしよう!

山田レーダーアンドロイド山田と合成させる事でアンドロイド山田Sに進化させる事ができます
image
必要おたすけポイントは900です。アンドロイド山田を20回倒してイベントポイント300使用でも交換できます。どちらでも、先に交換可能になった方で交換してください。
山田レーダーは全部で4つ手に入りますのでアンドロイド山田Sの技レベルを最大3まで上げる事が可能ですが、アンドロイド山田も全部で4体必要なので、ここではスルーします。
そんな訳で山田レーダーを入手した後のおたすけポイントはパワーアップに振り分けて大丈夫です!

アンドロイド山田をSランクに進化!

アンドロイド山田と山田レーダーを合成して、アンドロイド山田Sをゲットしましょう。
image
アンドロイド山田Sの能力評価はこちら。

アンドロイド山田S

ハグレ カレー
HP425 攻撃613

必殺技
全体攻撃
いりょく:19pt
スキル

入手方法
アンドロイド山田と山田レーダーを合成して進化
アンドロイド山田Sの詳細

アンドロイド山田Sの特殊能力を利用!

おはじきバトルで特殊能力ダメージアップを利用して、イベントポイントを稼ぎましょう。今回のおはじきバトルのダメージアップ率は前回のトムニャンの時より高いようですレベルが低くてもかなり活躍してくれますよ。
参考までに・・・レベルほぼMAXの4体。
IMG_6546
ほとんど同じスピードでサイズも同じ43だとダメージはこんな感じ。
hikaku
一方レベルはまだ13のアンドロイド山田Sだと同じサイズ43でも・・・
IMG_6543
おお〜!顔に似合わず頼りになるヤツです!

スノーラビィをゲットしよう!

てもちに山田Sを加えたらポイントを稼ぎながらアンドロイド山田を25回以上倒しましょう。そしてイベントポイントを使用して特殊能力持ちのSランク妖怪、スノーラビィと交換します。

スノーラビィ

フシギ スイーツ
HP490 攻撃704 ※アニマス

必殺技
全体攻撃
いりょく:19pt
スキル

入手方法
妖怪ウォッチ3連動イベント第2弾 イベント報酬で入手
スノーラビィの詳細

必要な交換ポイントは360です。26回倒していれば余裕で貯まる数ですね。

特殊能力持ちをさらにてもちに追加!

スノーラビィの特殊能力ポイントアップはアンドロイド山田を倒した時もらえるポイントが2倍になります!これでかなりダメージとポイントがアップしますね!あとはどんどんアンドロイド山田を倒して、交換可能なアイテム全ゲットしちゃいましょう〜!
交換可能アイテムや必要ポイントはこちらを参考にしてください。

豪華イベント報酬の必要ポイントまとめ!妖怪ウォッチ3連動大型イベント第2弾!

お役立ち イベント おはじき
妖怪ウォッチ3連動大型イベント第2弾 〜アンドロイド山田おはじきバトル〜 のイベ...
続きを読む

その他妖怪ウォッチ3連動イベント第2弾の情報はこちら。

アンドロイド山田のおはじきバトル攻略まとめ!妖怪ウォッチ3連動イベント第2弾!

ニュース イベント おはじき
妖怪ウォッチ3連動大型イベント第2弾は〜アンドロイド山田おはじきバトル〜! アン...
続きを読む

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ