【ぷにぷに】合成すると妖怪が消える?レベルはリセット?合成のギモンに答えます!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
16
件のコメント
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」では、「進化」や「合成」することで新しい妖怪ぷにを手に入れることができます。
今回は「合成」の方法や、「合成するとぷには消えるの?」「技レベルは1になる?引き継ぐ?」など、合成に関する疑問についてまとめてみました!

合成の方法

「合成」はステージ30のじんめん犬とともだちになると、メニューから選択できるようになります。

手順はとても簡単です。
まずは「メニュー」の中にある「合成」をタップしてみましょう。
すると、手持ちのぷにの中で「合成」することができるぷにとアイテムが表示されます。
試しに「ぜっこう蝶」をドラッグしてみます。
IMG_20151108_014134
すると、「合成」できる妖怪ぷに「ゼッコウ蝶」のみが選択できるようになりました。
Screenshot_2015-10-28-15-54-13
同じようにドラッグした後に「けってい」をタップすると確認画面が出ます。
Screenshot_2015-10-28-15-54-30
必要なYマネーを支払えば合成完了です!
Screenshot_2015-10-28-15-54-45
新しく妖怪ぷにが手に入りますが、合成前の妖怪ぷには使えなくなってしまいます。

合成できる妖怪は?

現時点で確認できている妖怪を一覧にまとめました。

妖怪と妖怪を掛け合わせるパターン以外に、妖怪とアイテムを掛け合わせるパターンもあります。
合成に必要なアイテムは特定のステージのレアドロップなので、根気のいる作業になります。

合成に関する疑問

「合成」するとぷにのレベルはどうなるの?

合成した妖怪のレベルは1になります。
妖怪同士の合成、妖怪とアイテムの合成、どちらも同じです。

例:

キュン太郎 レベル10+キズナメコ レベル10 ⇒キズナース レベル1
しわくちゃん レベル10+生命のおしろい ⇒ 老いらん レベル1

「合成」すると技レベルはどうなるの?

合成後の妖怪を持っていない場合 ⇒ 技レベル1になります

合成後の妖怪を持っている場合 ⇒ すでに持っている妖怪の技レベルが上がります
(例:レベル10のサイコウ蝶を持っていたときに再度サイコウ蝶を合成すると、レベル10のサイコウ蝶の技レベルが上昇します)

合成のまとめ

合成を行うと、合成前のレベル・技レベルが無駄になってしまうため、合成できるときにすぐに合成するというやり方が効率がよさそうです。

進化・合成妖怪のまとめ

妖怪の合成進化についてまとめています。 レベルアップで進化 一定レベルになる...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(16)

ジバニャンを再入手するにはどうしたらいいですか?

合成とかして大辞典にはいるけどロッカーからはいなくなったんじゃないかな?
合成した?

合成を解除する方法はありますか?


関連カテゴリ・タグ