【ぷにぷに】打倒バッド坊や!目的別おすすめ編成をやっくり実況mihocoがご紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

どうもこんにちは!毎度お馴染み(ってそろそろ言ってもいいですか?)、youtubeでゲームのゆっくり実況をしているmihocoです。

皆さん、チョコボニャンのレースバトル楽しんでますか?今回はこちらの極・ノランポニー峡谷のかくしステージに登場する、コンテニュー不可の超鬼畜妖怪バッド坊やの攻略についてお話させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

バッド坊やのステータス

screenshot_20161008-144107011

 

 

バッド坊やのHPは驚愕の43444!そしてこうげきは敵妖怪の中でもトップクラスの543!このステータスだけでも恐ろしいのに、なんとこのバッド坊や、カウント3で攻撃してきます!!特別なギミックがある敵ではありませんが、その分とことんシンプルに強いです。もはや鬼神です…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっとやそっとでは勝てないので、心して挑みましょう!

 

安定性を求めるならSランク以上で!

screenshot_20161008-204417011

ステータスも攻撃頻度も高いバッド坊やに挑むなら、なるべく耐久寄りの編成がおすすめです。おねむの精とふじみ御前のブキミーコンビはHPも高く、必殺技の効果も高いので耐久戦にはもってこい!アタッカー鬼食いの攻撃力をさらに高めるために、もう1体の回復妖怪は鬼食いと同じイサマシ族の椿姫を起用。さらに同じくイサマシ族のクワガ大将を入れることで、必殺技の回転率とフィーバーへの突入率、パーティーのHPを上げていきます。

 

screenshot_20161008-204452011

また、鬼食いを持っていない、持っているけれどそんなに育っていないというユーザーさんにはこちらの編成をお勧め。ブシニャンは火力不足が否めないので、クワガ大将の代わりに回復も出来て攻撃力も上げられるガッツKを入れて補います。

 

モテスキル連発!バッド坊や捕獲大作戦!!

screenshot_20161008-173152011

こちらはちょっと上級者さん向け、バッド坊やを仲間にすることを狙った編成です。チョコボニャンレースバトルでタイムボーナスの特効があるバッド坊やは、上位入賞のためには欠かせない存在です。きっちり仲間にしてレースバトルで豪華報酬を狙っちゃいましょう!

フィーバー中に鬼食い、イケメン犬、やまタンの3色整地をすることで、モテスキルと単体攻撃を連発。3発しっかりイケメン犬を撃ちながら、きっちりバッド坊やも仕留められます!クワガ大将がいれば、整地はあっという間に終わりますよ♪

アタッカーは単体攻撃なら鬼食いでなくても構いませんが、非フィーバー時に攻撃力を上げた状態でダメージ11000くらい出せないとちょっと厳しいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

整地&高速周回!バッド坊やで荒稼ぎ!!

screenshot_20161008-190248011

 

こちらはガチ勢向け!バッド坊やに対してダメージ特効がある魔天王をアタッカーに据えたマネー稼ぎです。時給8万マネーも夢じゃないんだそうですよ!(;゚Д゚)

ぷに界のゴッドハンド、ちひろちゃんねる◎さんが動画で詳しく解説してくれているので、がっつりマネーを稼ぎたい方は必見です!!

 

こんな編成でも勝てます!超耐久編成で粘り勝ち!!

screenshot_20161006-23095301

上の編成はさぼりやダメージカットで時間を稼ぎ、その間に何とかフィーバーに逃げ込んだりHPを回復して態勢を立て直し…という流れを狙った超耐久パです。決して短時間でバシッと勝てる強い編成ではありませんが、バッド坊や相手でもそうそう負けない高い耐久力があります。ダメージカット妖怪があまり育っていない場合は、さぼり妖怪を3体にするのがおすすめ。ランクの高い妖怪さんを入れるに越したことはありませんが、低ランクでも技レベルが高ければかなりの戦力になりますよ!ダメージカットなら威力pt70前後、さぼり妖怪ならさぼり秒数6、回復妖怪ならトータルでの回復量(2体入れているなら2体の回復量の合計)500~600くらいあれば、十分バッド坊やと戦っていけます。

詳しい立ち回りは動画でご紹介しているので、よかったら参考にしてみてくださいね。

 

バッド坊や攻略 まとめ

鬼のように強いのにコンテニュー不可のバッド坊や、かなりガチな編成で挑んでもなかなか安定しては勝てません。それだけ強い妖怪さんなので、やはり攻撃よりも耐久を重視して「どうしたら負けないのか」を意識した立ち回りが重要になると思います。なかなか勝てないという方は、今後もきっと登場する強敵に備えるためにも、さぼりダメージカット妖怪さんの育成を強くお勧めします!技レベルが高いBランクは、ろくに育ってないそこらのSランクよりもよっぽど頼りになりますよ♪

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2016年10月8日

タイトル名がゆっくり実況ではなくやっくり実況になっていますよ。


関連カテゴリ・タグ