【ぷにぷに】覚醒日ノ神の攻略法!ひらめき霊魂対策にダメージカットを使いこなそう!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

どうもこんにちは!毎度お馴染み、youtubeでゲームのゆっくり実況をしているmihocoです。

遂に始まりましたね、1周年記念イベント!今回はイベントステージさくらビジネスガーデン12階に鎮座ましまします覚醒日ノ神の攻略についてお話させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

覚醒日ノ神のステータス

screenshot_20161017-222724011

覚醒日ノ神のステータス、ちょっとひどすぎると思うんです。こうげき821って…821って!!!HPも何の冗談なのかってくらい高いですね…さすがはSSランク!

そしてこの覚醒日ノ神、つい先日まで最強の名をほしいままにしていたバッド坊やと同じくカウント3で攻撃してきます。しかも必殺技を使うと反撃してくるという厄介なギミックまであります!バッド坊やが鬼神なら、覚醒日ノ神は破壊神でしょうか…

 

ひらめき霊魂に注意!

screenshot_20161017-230553011

こちらが必殺技を使うと、覚醒日ノ神がひらめき霊魂で反撃してきます。このひらめき霊魂、フィーバー中でもお構いなしに繰り出されちゃうんです。これが本当に厄介!!勝利へのカギは、ひらめき霊魂を攻略出来るかにあります。

 

ダメージカット大活躍!!

screenshot_20161017-233113011

私の覚醒日ノ神攻略編成はこちら。本当なら覚醒日ノ神からのダメージダウンの特効がある日ノ神を入れたいところなのですが、ガシャからも1周年コインからも出てきてくれないので、何とか日ノ神なしでも勝てる編成を模索してみました。

バッド坊やに引き続き、ダメージカットは大活躍です!まずダメージカットを撃ってから他の必殺技を撃つことで、ひらめき霊魂でのダメージを最小限に抑えることが出来ます。

そしてさぼりで技ゲージやフィーバーゲージをためる時間を稼ぎ、やまタンで必殺技連発の後押しをします。

アタッカーは覚醒日ノ神に対してダメージ特効のあるエンマ大王。この編成ですと、覚醒メラメライオンで攻撃力を上げた状態で約19000ものダメージを出すことが出来ます。

screenshot_20161017-233603011

フィーバー中に1回、フィーバー後にもう1回エンマ大王の必殺技が撃てたら、もう勝利は目前!一心不乱に画面をタップすれば、ほらこの通り!

screenshot_20161018-0047201

覚醒日ノ神攻略 まとめ

覚醒日ノ神はちょっと規格外に強すぎるので、攻撃よりの編成ですとあっという間にHP切れになってしまいますし、耐久よりの編成で挑むには相手のHPが高すぎるのでジリ貧になってしまいます。攻守バランスのいい編成を組んで、ダメージカットを主体に戦っていくことをお勧めします。

ブシ王あたりが育っていればいうことないのですが、技レベルをしっかりと上げておけばBランクのクワノ武士も十分活躍してくれるので、手持ちのダメージカット妖怪さんの中で一番威力ptの高い妖怪さんを編成に加えて頑張ってみてくださいね♪

動画も公開!

 

関連情報

ダメージカットのおすすめ妖怪


1周年記念イベントの攻略情報まとめ

1周年記念イベント第1弾 〜日ノ神降臨〜 攻略情報まとめ!

ニュース イベント
『妖怪ウォッチぷにぷに』の配信1周年を記念して日ノ神と覚醒日ノ神が登場するイベ...
続きを読む

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ