【ぷにぷに】リタマラ周回で一瞬ボーイを狙い撃ち!100回まわって出現率とドロップ率を徹底検証!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは!闇ガシャと覚醒日ノ神のひらめき霊魂カウンターアタックに悪戦苦闘中のライターガリです。1周年イベントのミッションをチェックされた方はご存知だと思いますが、ミッションの一つに「一瞬ボーイの技レベルをあげる」というお題があります。私はこの記事を書く前にすでに1体ゲットしていますが、検証ついでに2体目、3体目の一瞬ボーイをゲットしてミッションクリアも狙ってしまおうと思います!

イベントミッション一覧はこちら

1周年コインも手に入る!1周年イベントミッションのまとめ!!

お役立ち イベント
1周年イベント開催と同時にいつものようにイベントミッションも追加されております...
続きを読む

一瞬ボーイはたまにしか現れないレア妖怪ということで、普通に周回していたら時間がかかって仕方がない。そこで今回は、一瞬ボーイが出現した時だけバトルする「やり直し」周回をして出現率とドロップ率を検証していきます。

 

周回メンバー

img_0671

どうせ周回するならイベントポイントやYマネーも稼ぎたい欲張りな私は、獲得ポイントがアップする覚醒日ノ神、必殺技が連発できるようにやまタン&ラストブシニャン、スコアを伸ばす覚醒メラメライオン&天下無僧のメンバーで周回します!

 

周回ステージ

一瞬ボーイが出現するステージはさくらビジネスガーデン12階のステージ35です。

img_0682

こちらのステージをリタマラ周回で100回挑戦します!

周回スタート!!

まずは、周回2回目で一瞬ボーイが登場!出だしは好調♪

img_0673

好物をあげようと思ったら、一番なつき度の高いスペシャル☆サンデーがない(><)そういえば、1体目を手に入れるときに数少ないスペシャル☆サンデーを使ってしまったことを思い出しました。周回も始めちゃったし、レインボーソフトもそこそこあるから、このままレインボーソフトで行っちゃえ!

img_0675

が、レインボーソフトを食べた一瞬ボーイはドロップしないで、何も与えていないグラグライオンがドロップ。まぁ、嬉しいですけどね。

 

周回13,15,18回目に一瞬ボーイが登場するも、ドロップせず。

img_0676

img_0677

img_0679

 

周回33回目には、またしても何も与えていないクワノ武士がドロップ

img_0680

 

そして、周回39,41,47,52回目に一瞬ボーイが現れますが、ドロップしません。

img_0683img_0684

img_0686img_0688

レインボーソフトはお気に召さないのか?と思った、58回目!

 

一瞬ボーイが落ちた!!

img_0689

さぁ、この調子でどんどん来なさい!!と思いましたが、その後62,70,73,74,80回目に登場してレインボーソフトを食べるだけ食べて、仲間にならず100回を終えました。。。

 

結果

リタマラ周回100回

一瞬ボーイ出現数:15回

一瞬ボーイドロップ:1体(58回目)

グラグライオンドロップ:1体(2回目)

クワノ武士ドロップ:1体(33回目)

 

まとめ

リタマラ周回の結果、一瞬ボーイが登場したのは15/100でした。6〜7回に1回出現したことになりますね。この結果は悪くない数字ですが、ドロップしたのがわずか1体。やはり、なつき度が中程度のレインボーソフトはそこまで効き目がなかったということでしょうか。Dランク妖怪に1個760yもするスペシャル☆サンデーを毎回与えるのは勇気が要りますが、早く手に入れたいときは奮発した方が良さそうですね。今回1体手に入ったので、一瞬ボーイの二つ目のイベントミッションをクリアすることができました。あと2体ゲットして残りのお題もクリアしたいと思います!!

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

タッキー 2016年10月20日

ラストブシニャンを外してヒカリオロチを入れて、ステージ18をスリスリで周回しまくってます。あと1回で技3になるけど、ずっと食い逃げされてる。まあポイントはどんどん溜まっていくからいいんだけど。

名無しさん 2016年10月20日

ぼくは一発Getでしたよ!


関連カテゴリ・タグ