【ぷにぷに】【1周年イベント】イベントポイントの効率的な稼ぎ方!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさんこんにちは!覚醒日ノ神最強の噂に、戦わずして降参しかけの弱小ライターchiroです。最近色々な動画やこちらぷにぷに攻略大百科さんでしっかり勉強するようにしたら少しずつ上達してきて嬉しいです!1周年記念イベントポイントのごほうびも全ゲットしますよ。
そこでポイントの効率の良い稼ぎ方をまとめたいと思います!
img_1440

イベントポイントとは?

期間中イベントマップでのパズル中にぷにと一緒に落ちてくるポイント玉をタップや必殺技で壊すとイベントポイントがもらえます。

image

ポイントを貯めると素敵なごほうびと交換できますよ。

image

特殊能力を持つ妖怪を使おう!

ポイント玉に対するダメージアップ

ヤミキュウビはポイント玉に対するダメージがアップします。大きいポイント玉も1発で壊してくれるので大変役立ちます。


ただし覚醒日ノ神のぷにと色が似ているため一緒に使うときは気をつけてくださいね。

獲得ポイントがアップ

ステージクリア後の合計獲得ポイント数が覚醒日ノ神で+100%(つまり2倍)、ヒカリオロチだと+50%になります。覚醒日ノ神を倒せる方は、先に仲間にしてからポイント稼ぎをすると効率的です。


1周年記念イベントで特殊能力を持つ妖怪まとめはこちら!

1周年イベントで特殊能力を持つ妖怪一覧

お役立ち イベント
10月17日(月)から開催中の「1周年記念イベント第1弾〜日ノ神降臨〜」で特殊能力を...
続きを読む

ポイント玉を壊せるワザを使おう!

ぷにを消して敵に攻撃を与えるタイプの必殺技がポイント玉にあたるとポイント玉にもダメージを与えてくれます。壊すまではいかなくとも何回ぶんかのタップを省けますので優先的に連れて行くと良いでしょう。
妖怪のわざ検索はこちら!

まとめ

ポイント玉がステージを進めるにつれて、数が多く出たり大きいものが出やすかったりします。序盤のステージよりも奥の方のステージで稼ぐ事をオススメします。
小さいポイント玉が20タップで壊せて10ポイント。50ポイントの大玉になると40タップくらいしないといけないため、特殊能力や必殺技を効果的に使用して効率良くポイントを稼いでくださいね!

その他1周年記念イベントの攻略まとめはこちら!

1周年記念イベント第1弾 〜日ノ神降臨〜 攻略情報まとめ!

ニュース イベント
『妖怪ウォッチぷにぷに』の配信1周年を記念して日ノ神と覚醒日ノ神が登場するイベ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ