【ぷにぷに】サンデーコラボガシャ200連!!出にくかったのは意外なアレ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。1周年イベント第2弾のサンデーコラボが始まりましたね!新妖怪が大量追加されウハウハ気分のライターガリです!Bランク妖怪はバトルでも手に入りますが、Sランクのほとんどはコラボガシャからの入手となっています。コラボガシャは1回4500Yマネー。これは痛い。妖怪だけではなく、アイテムやアイコンもコラボガシャに入っているので、Yマネーが高くても回すしかない!!コンプ目指して200連回してみました!!

サンデーコラボガシャスタート!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-19-37

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-20-04

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-20-19

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-20-39

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-20-56

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-21-11

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-21-26

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-21-40

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-21-55

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-22-08

結果

Sランク:24体(らんまS7、ラムS6、乱馬S5、犬夜叉S3、とらS3)

Aランク:44体

Bランク:100体

Cランク:20体

四魂のかけら:3個

エジソンの伝記:2冊

アイコン:7個(日暮かごめ以外)

 

まとめ

残念ながら、アイコンがコンプできませんでした(涙)。アイコンが無ければ、85回で新妖怪は全て手に入れていたというのに!!200回中Sランクが24体ということは、8〜9回に1体Sランク妖怪が排出されたことになります。四魂のかけらも出たし、妖怪コンプもできた。まずまずの結果ですね。

 

今回のガシャで1番のネックはアイコンでした。5個まではポンポンっといい感じで出てきましたが、その後70回近く回して6個目。それから約30回で7個目。さらに60回まわし、200連まできましたが8個目が出ず。。。

 

ガシャ以外のお仕事もあるため、今回のガシャ連はコンプできず200連で終了します。しかーし!!私はまだ諦めませんよー!この後も引き続きガシャを回していきます!結果は私のツイッターでつぶやいていくので、続きが気になる方はこちらを覗いてやってくださいませ(^ ^)

 

それでは、みなさまのコラボガシャからは妖怪も、アイテムも、アイコンも、すんなり出ますように!!

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

タッキー 2016年11月4日

私も今回は60万ymぐらいで新妖怪コンプ出来ました。ただ四魂のかけらは一つだけだったので、覚醒殺生丸を技マにするのに秘伝書がほとんどなくなっちゃいました。アイコンもあと3個足りないし、Sランクの技が総じて低いので、もしキャンペーンがきたらあと100回ぐらい回してみようかと考えてます。

名無しさん 2016年11月3日

コラボガシャ、約30万Yマネー使って新妖怪は全てコンプ出来ました!四魂のかけらも2つゲット♪
が…アイコンは2つしか出ず、1回4500Yマネーも使ってアイコンをコンプするかどうか悩んでます。。。

タッキー 2016年11月4日

私も今回は60万ymぐらいで新妖怪コンプ出来ました。ただ四魂のかけらは一つだけだったので、覚醒殺生丸を技マにするのに秘伝書がほとんどなくなっちゃいました。アイコンもあと3個足りないし、Sランクの技が総じて低いので、もしキャンペーンがきたらあと100回ぐらい回してみようかと考えてます。


関連カテゴリ・タグ