【ぷにぷに】早乙女らんまも100回周回してみた!チャーシューメンでも仲間になる!?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

こんにちは〜ライターのchiroです!みなさん、なかなか落ちないと噂の少年サンデーコラボ限定キャラは順調に集まっていますか?「ラム」「とら」と周回してみたのでいっちょ早乙女らんま」もやってみました100回周回!果たして結末はいかに!?

ラムととらの周回記事はこちら!

周回ステージ

イベントマップ「超・少年サンデーコラボ」のかくしステージ2。

image

早乙女らんまはコラボガシャからも出ますが、マップで出るのはこのステージだけです。

少年サンデーコラボかくしステージ解放条件はこちら!

サンデーコラボイベントの隠しステージ解放条件まとめ!

お役立ち イベント
11月1日(火)から開催中の1周年記念イベント第2弾 少年サンデーコラボイベント限定...
続きを読む

周回条件

らんまの好物はラーメンです。

image
image

1番効果のあるスペシャルラーメンは700yもします。コラボガシャも1回4500yとお高いですよね。マネーをがっつり稼いでガシャもがっしゃがしゃ回せちゃうガチユーザーの方レベルではなく、普通にプレイしていても落ちるかどうかを検証したいので、今回も2番目に効果のあるチャーシューメン&なつき度アップの必殺技を使って行きたいと思います!
※単にchiroがへたっぴでyマネー貧乏だからという理由でもあります。

なつき度アップの技はピンクのらんまのステージによく合います。かわいいですね。
image

それでは結果発表一気にいきま〜す!!

1〜60回目!

image
image
image

見事におちません。ここまででスペシャルラーメン1個とんこつラーメン3個
※似たような画像を並べて申し訳ありません!スコアを見ていただければ本当にプレイしている証明になるかと思い載せさせていただいています。

61〜80回目!

image

気付いていただけましたでしょうか・・・。70回まで行った時に気晴らしにガシャを回したら、なんと早乙女らんまSが出ました!なので71回目から手持ち妖怪にさりげな〜くらんまSが入っています。

image

さらにスペシャルラーメンが2個も落ちました。今回のイベント、やはり私はツイている!?この勢いでらんまBドロップを願います!

81〜100回目!

image

81回目にスペシャルラーメンが落ちたきり、あとは何も落ちることはありませんでした・・・。無念です!

ここでまさかの出来事が!!

らんまさんがドロップしてくれた4個と合わせて、スペシャルラーメンを5個持っていたので、その5個を使ったらやめよう、と続けてみました。

image
image

気付いていただけましたでしょうか・・・。

image

102回目にしてやりました〜!!

まとめ

結局チャーシューメンでは落ちず、スペシャルラーメンでゲットという、なんとも夢のない結果となってしまいすみません。あの値段の差ですし、ドロップ率が上がる割合もやっぱり結構違うのでしょうか?
できればアイテムを使用せず落ちるまでやってみたいくらいです!今回はこの辺で失礼いたします!

その他の少年サンデーコラボ攻略情報まとめはこちら!

少年サンデーコラボ攻略まとめ!1周年記念イベント第2弾!!

ニュース イベント
妖怪ウォッチぷにぷに配信1周年を記念して、少年サンデーの豪華キャラクターが"ぷ...
続きを読む

関連データ

早乙女らんまS

プリチー ラーメン
HP423 攻撃1028 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
全体攻撃
いりょく:19pt
スキル

入手方法
サンデーコラボガシャから出現
早乙女らんまSの詳細

関連データ

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ