【ぷにぷに】犬夜叉も100回周回!まさか好物なしで仲間になった?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

こんにちは、ライターのchiroです。今週も引き続き、少年サンデーコラボ!遊んでいきましょう!
昨日までのコラボガシャ確立アップでお目当てのキャラをゲットできた方も多いのではないでしょうか?でもそんなの関係ねー!!あくまでもマップで落ちるキャラはマップで入手したい私!ラム、とら、早乙女らんまに続いて犬夜叉も100回やってみました。こちらも全く落ちないという声をよく耳にしますね。さてどんな結果になったでしょうか!?

ラム、とら、早乙女らんまの周回記事はこちら。

周回ステージと条件

犬夜叉は今回イベントマップのステージ8、19、35に出現しますが今回は、超少年サンデーコラボのステージ19にしてみました。

image

そしてこれまでの100回周回検証ではアイテムやなつき度アップの必殺技を使用してやっと落ちている感じでしたが本当にアイテムを使わないと落ちないのか?が知りたくてアイテム&なつき度アップの必殺技は使用しないで頑張ってみました!

それでは結果発表!いっきまーす!!

1回目〜50回目!

image
image
image

…まぁ覚悟はしていましたので一気に50回。3回目、33回目、47回目、48回目にとんこつラーメンが落ちただけ、とアイテムドロップ率も低めです。

ステージを超から極へ!

今までのぷにぷにイベントではマップのレベルがノーマル→超→極と難しくなるパターンのものは、難度が上がるほどドロップ率が高くなるシステムでした。今回の少年サンデーコラボでは特に明記はされていないので確率は同じかもしれませんが、極マップのステージ35は犬夜叉の他に敵が2体、合計3体出てきます。極でも勝てる方は、ついでにマネーを貯めたりアイテムを少しでもゲットできるステージ35がいいと思います。

image

なので私もここからは極マップで!

51回目〜60回目!

image

まぁまぁ、まだまだこれからこれから…!と、ここでまた気晴らしにガシャを回したら…

image

中から犬夜叉が飛び出してきました。なので犬夜叉はゲットしてしまいましたが引き続きいきます!

61回目〜100回目!

image
image

61、67、70、72、86、90、96回目にとんこつラーメン54、89、100回目にフルーツ牛乳63、67、76回目にヨキシマムゴッドがドロップ。やっぱりアイテムはこっちの方が落ちますね。
そしてみなさん、85回目に注目です!(画像が小さくて数えにくいっちゅーに)

image

やりました!アイテムも、なつき技もなしで、素で落ちました〜!

image

わざレベルが2になりました。

まとめ

超サンデーコラボ

・とんこつラーメン 4個

極サンデーコラボ

・犬夜叉 1体
・とんこつラーメン 8個
・フルーツ牛乳 3個
・ヨキシマムゴッド 3個

という結果になりました!
200回やっても落ちない!なんて話も聞きましたのでやはり私chiro、今回のイベントは少しツイているようです…なんかすみません。

でもアイテムやなつき技がなくてもドロップは必ずする!という事がわかりましたので、まだゲットできていない方は最後まで諦めずにトライしてみてくださいね!

その他の少年サンデーコラボ攻略情報まとめはこちら。

少年サンデーコラボ攻略まとめ!1周年記念イベント第2弾!!

ニュース イベント
妖怪ウォッチぷにぷに配信1周年を記念して、少年サンデーの豪華キャラクターが"ぷ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(6)

名無しさん 2016年11月12日

全く落ちない。イケメン犬意味あんの?

名無しさん 2016年11月8日

極で大将の魂と邪心のかたまり落ちました。

名無しさん 2016年11月8日

チャーシューメンで頑張ってるけど全然ダメ。。。


関連カテゴリ・タグ