【ぷにぷに】【vsピンクエンペラー】スコアアタックおすすめ妖怪!上位入賞でピンクエンペラーをゲットしよう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

期間限定のスコアアタックに登場したピンクエンペラーに対して有利に戦うことができる種族や特殊能力持ちの妖怪を紹介します!メンバー編成にお役立てください!

img_2332

ピンクエンペラーのプレイ条件

スコアアタックに「プレイ条件」が発令されました。プレイ条件を満たさないとスコアタに挑戦することができません

img_2335

ピンクエンペラーと戦うことができる種族

  • フシギ族
  • ゴーケツ族
  • 怪魔族

フシギ族はプリチー族であるピンクエンペラーに対して、相性の良い種族です。

 

スコアボーナスのある妖怪

ピンクエンペラーに対してスコアボーナスがついてくる妖怪です。

スコアボーナス

酒呑童子

+150%

鬼ガマ

+150%

プラチナ鬼

+70%

黒鬼

+30%

赤鬼

+30%

青鬼

+30%

単体攻撃のおすすめ妖怪

必殺技を連発しやすく、敵1体に直接ダメージを与えることができる妖怪です。ピンクエンペラーに対して相性がよくスコアボーナスが+150%つく酒呑童子がおすすめです。スコアボーナス+30%の付く青鬼、スコアボーナスはつきませんがピンクエンペラーに対して相性の良いロボニャン3000も候補になります。

ぷに消し系のおすすめ妖怪

直接攻撃系の妖怪が育っていない場合には、相性の良い種族のぷに消し系の妖怪を使ってみましょう。広範囲を消してくれる鬼ガマはスコアボーナス+150%がつきます。縦にぷに消しの黒鬼もスコアボーナス+30%がつきます。

でかぷに生成のおすすめ妖怪

必殺技を打つ回数を増やしてくれる、でかぷに生成の妖怪を入れてみても良いですね。

スコアアップ・攻撃力アップのおすすめ妖怪

スコアアップや攻撃力アップの必殺技を使ってスコアを上げましょう。

スコアアップ

攻撃力アップ

 

おすすめメンバー編成

スコアボーナスを活用

スコアボーナスの合計が+430%になるメンバーです。

 

ピンクエンペラーに対して相性の良いフシギ族で揃えつつ、スコアボーナス+300%がつく編成です。

 

スコアボーナス持ちの鬼パーティです。合計でボーナスが+160%つきます。ゴーケツ族にはスコアアップの妖怪がいないので、エジソンを入れてみました。

 

種族を揃えよう!

スコアボーナス持ちの妖怪がいない場合は、種族を揃えてメンバーを組んでみましょう。

フシギ族パーティー

ゴーケツ族パーティー

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ