通信エラーが発生したときに試してみること

 

妖怪ウォッチぷにぷにをプレイしているときに以下のような通信エラーが発生することがあります。通信エラーが発生しているとゲームを続けることができません。

img_1771

エラーが発生したときの対処法

通信エラーが一時的なものである場合には、「もう一度通信を行う」ことで正常にゲームを続けられることがあります。何度もエラーが発生する場合には、使用しているスマートフォンの電波が悪いか、ぷにぷにのサーバーがダウンしている可能性があります。

[PR]

エラーの原因を特定する

利用しているスマートフォンで”ぷにぷに”以外のアプリで通信ができている場合には、ぷにぷにのサーバーに問題が発生している可能性が高いです。このような場合には、Twitterなどで同様の現象を報告している方がいないか確認してみましょう。

本サイトのツイッターでもエラー状況をつぶやいていることがありますので参考にしてみてください。

サーバーがダウンしているのときの対処法

サーバがダウンしているときには、運営側のメンテナンスなどで対策が完了するまで待つしかありません。メンテナンス時間は数十分で終わるときから、過去には1日以上に渡るメンテナンスがおこなわれることもありました。

メンテナンスが完了時にはお詫びのプレゼントが配布されることもありますので忘れずにチェックしてみましょう。

img_1818

最新のメンテナンス情報は以下の記事からどうぞ!

メンテナンス最新情報まとめ!8/17(金)14時からメンテ実施

ニュース メンテナンス
「妖怪ウォッチぷにぷに」のメンテナンスに関する情報をまとめました。メンテナ...
続きを読む
ぷにぷに大好きな方お待ちしてます
運営スタッフ(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (43)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております