【ぷにぷに】【クリスマスイベント】かしこいチームの選び方!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

12月1日(木)から始まった「コマサンタのプレゼント収集大作戦」イベントでは初めに3つのチームから1つを選択する事になります。どのチームを選ぶのが良いか?チームの選び方を解説します。

チーム選びは全部で5回

期間中に5回のチーム戦があります。チーム戦開催のたびに順位が決定し、次の戦いではまたチームを選び直すシステムです。

img_1957

一度選んだチームは、次の戦いが始まるまで選び直すことはできません。

マップの違い

選んだチームによってパズルを進めていくステージマップが異なります。登場する妖怪にほとんど違いはありませんが気になる方は事前に調べておきましょう。

※各チームの攻略マップ準備中です

ご褒美の違い

ご褒美1 チームランキング報酬

3チームで獲得したプレゼント数を競った結果、選んだチームの順位に応じてご褒美がもらえます。

img_1977

ご褒美2 チーム内ランキング報酬

選んだチームの中での自分の貢献度の順位で報酬が決まります。

img_1963

※ゲーム内の画面下メニュー「争奪戦」から「ごほうび一覧」を選ぶと確認できます。

チーム選びのアドバイス

強いチームに入ると?

チーム全体が強いので、自分の活躍とは関係なしにチームランキング1位のご褒美をもらえる可能性が高いです!

弱いチームに入ると?

強力なライバルが少ないと予想されるため、チーム内ランキングの争いが有利になると予想されます。

有利なチームを確認するには?

チームを選ぶまで、現在の順位を確認することはできません。チーム選択前に順位やポイントの状況を確認したい場合には、当サイトのTwitterで発信している情報などを参考にしてください。

 

 

コマサンタのプレゼント収集大作戦イベント攻略情報まとめはこちらからどうぞ!

クリスマスイベント攻略まとめ!コマサンタのプレゼント収集大作戦!

ニュース イベント 争奪戦
一足早いクリスマスがぷにぷににやってきました! 3つのチームにわかれて集めた...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ