【ぷにぷに】キラコマでYマネー稼ぎは超簡単!整地いらずで1回1700マネー!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさん、こんにちは。ライターガリです!クリスマスイベントにメリケンレジェンドのキラコマが登場しましたね!キラコマの必殺技はこれまでにない必殺技で、ぷにをなぞって消します。今まで整地で頑張ってきましたが、この必殺技のおかげで短時間で簡単にYマネーが稼げてしまうのです!さらにスコアタでも活躍できるとのことなので、今回は必殺技の使い方を紹介します!

 

キラコマの必殺技の使い方

メンバーは攻撃力アップx3、スコアアップ、キラコマのメンバーです。手持ち妖怪でランクや技レベルの高い攻撃力アップとスコアアップの妖怪をキラコマと組ませましょう。

 

手順1

全ての妖怪の必殺技ゲージを溜めましょう。ぷにを長く繋ぎながらやっていくと技ゲージが溜まる前にフィーバーに入ってしまうので、注意です。

img_3283

 

手順2

フィーバーに入れましょう。

img_3286

 

手順3

攻撃力アップとスコアアップの必殺技を出して、最後にキラコマの必殺技を発動!

img_3287

 

手順4

キラコマの必殺技を発動させ、星をクルクル動かしてぷにをどんどん消しましょう!フィーバーが終了すると当時にフィニッシュ!!

img_3288

そうなんです!たったこれだけ!

フィーバー中に必殺技全ブッパするだけなんです!時間がかかる整地もなく、やまタンのご機嫌を伺う必要もなく、HPギリギリまででかぷにを膨らます必要もありません。キラコマのレベルが低くても、短時間で楽に1700y稼げちゃいました!

img_3202

img_3209

 

やまタンの使えないスコアタでキラコマが輝く!

スコアタのプレイ条件により、やまタンが使えない週があります。そんな時はキラコマが活躍してくれます!プレイ手順はYマネー稼ぎと同様、妖怪の技ゲージを溜めて、フィーバー中に必殺技を出します。スコアタのタイムが切れるまでこれを繰り返すだけ!通常ステージとは違い、スコアタにはタイム制限があるのでスピードが重要です!フィーバー3回を目指してプレイしましょう!

 

秘伝書の使い方に注意!

Yマネー稼ぎにもスコアタでも活躍できそうな妖怪なので技レベルがMAXならすごいことになるのでは!?と思いますが、秘伝書があまりない方はキラコマの技レベルを上げる前にこちらの記事を読んでみてください。

キラコマのなぞり消しを技レベルごとに徹底検証!秘伝書ぶっこみはちょっと待った!

お役立ち
メリケンレジェンドのキラコマがぷにぷにに登場しました!キラコマの必殺技は整地...
続きを読む

秘伝書が有り余っている方、スコアタでガンガン使いたい方は秘伝書をぶち込んでしまいましょう!

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ