キラコマを使ってスコアアタックでフィーバーに3回入るコツ!

スポンサーサイト

みなさん、こんにちは。ライターガリです。今回はキラコマを使ってスコアアタックに挑戦します!ハイスコアが出せる「フィーバー3回」を達成できるポイントなどを紹介しますので、スコアアタックの種族縛りでやまタンが使えない週は、キラコマで上位を狙ってみてください!

 

スコアタメンバー

img_3471

img_3490

今週のスコアタ(キャプテンサンダー)はフシギ族、プリチー族、ポカポカ族がプレイ条件として指定されていたので、攻撃力アップにピンクエンペラー、コマじろうS、オトナカイを入れ、スコアアップのエジソン、キラコマでメンバーを組んでみました。

 

目指せフィーバー3回!!

 

ポイント1 アイテムを使う

img_3478

何度もフィーバーに入れるためには、時間が必要です。時間を10秒プラスしてくれる「延長のおふだ」はもちろん、タイム玉が出やすくなる「タイム玉のおふだ」もつけておきましょう。「つながりのおふだ」を使えば、ぷにを長くつなぐことができフィーバーに入れやすくなります。そして、スコアを10%プラスしてくれる「スコアのおふだ」を使ってさらにスコアを伸ばしましょう。

 

ポイント2 タイム玉で残り時間を増やす

img_3474

できれば大きなサイズのぷにを作り、消した時にタイム玉を発生させることを意識しながらプレイしましょう。時間が増えれば増えるほど、フィーバー3回を達成しやすくなりますね。

 

ポイント3 技ゲージを溜める順番

img_3480

攻撃力アップ妖怪の技ゲージを優先して溜めましょう。全ての技ゲージを溜めることが出来ずにフィーバーに入っても慌てずに。必殺技を出して画面が固まっている間に、溜めたい妖怪のぷにを見つけるなどして対応しましょう。

 

ポイント4 キラコマの技を発動するタイミング

img_3479

キラコマの必殺技はフィーバーゲージが残り2/3以下になる前に発動させましょう。これ以降に発動すると、フィーバーが終わってからダメージを与えることになりスコアが伸びません。キラコマの技を発動している最中に時間切れになってしまうと、ほとんどダメージを与えることができずに終了してしまうこともあります。

img_3477

星が残ったまま終了してしまいました。

 

ポイント5 技の効果時間に注意

img_3482

フィーバー中に全ての必殺技を発動させたら、次のフィーバーにむけて技ゲージを溜めなくてはいけません。しかし、最後の方に発動したパンプ系妖怪の技ゲージはフィーバーが終わった後も効果を持続させていることがあります。効果がなくなる前にその妖怪のぷにを消しても技ゲージは溜まらないので、ぷにを消すときはキラコマや、すでに技の効果が切れている妖怪のぷにから消すようにしましょう。

 

フィーバー3回達成!!

上記のポイントを念頭に置きながらプレイし、フィーバーに3回入ることができた時のスコアがこちらです!

img_3470

全ての妖怪の技レベルをマックスにすれば、もっとハイスコアを更新できそうですね(^^)

まとめ

キラコマを使ったスコアアタックの手順は、「技ゲージを溜める」→「フィーバーに入れる」→「必殺技を出す」を繰り返すだけというシンプルなものですが、3回フィーバーに入れるには時間を無駄にしない工夫が必要です。タイム玉で残り時間を増やすことや、フィーバーゲージや技ゲージに注意することなど、今回紹介したポイントを頭に入れてプレイしてみてくださいね!

 

関連記事

関連データ

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む
  • キラコマ3回フィーバーは技マで7000万止まり。2フィーバー2発ずつだと1億を超えるらしいが、2回目の2発目でしゅ〜りょ〜になってしまう…。難しいっ!

コメントお待ちしております