【ぷにぷに】【映画イベント】レア妖怪ミーフーと友達になれるまで戦ってみた!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

映画連動イベント絶賛開催中の妖怪ウォッチぷにぷに、盛り上がっていますね!
そのイベント限定で入手できる、クジラコインから出現するレア妖怪「ミーフー、なんとイベントマップでもレア妖怪としてまれに出現するんです!ピンクの可愛い容姿に必殺技はなつき度アップと、ぷにぷにではまれに出現するラブリーな妖怪ミーフー。是非ともドロップでお友達になりたい!!というわけでライターchiro、頑張って周回してみました!

周回ステージと条件!

ミーフー目撃情報を元に今回はこちらのステージ。
イベントマップ くじら文房具店周辺(リアル)のステージ33

こちらのステージでは私の感覚で10回に1回くらいミーフーが出現します。と言っても出る時は続けて出るし、出ない時は20回くらい出なかったりと様々です。でも続けていれば確実に出現しますよ。


好物を使用し、イケメン犬の技レベル3のなつき度アップの技を1〜2回重ねがけしています。

それではミーフーと出会えるまで!出会えて友達になれるまで!いきまーす!!

ロイヤルパンケーキ使用!

好物の中で1番高い特大ジャンボパフェは660yもするのでひとまず、2番目に好きなロイヤルパンケーキ79yで様子を見てみました。
画像はミーフー登場→結果→ミーフー登場→結果、のように並んでいます。ミーフーと本当に会えているという証拠も載せておかねばと思いまして。



可愛いミーフーがサンドイッチになってしまた時の悲しみ・・・ミーフーを倒す前にぜっこう蝶が落ちてしまった時のいらだち(笑)・・・。やはり女の子にマネーをケチっていてお友達にはなってくれないかなと、特大ジャンボパフェを買う事を決意しました!
・・・でも1つも無駄にならないよう、使用するたび1個ずつ買いました。(笑)

特大ジャンボパフェ使用!

さて結果は?!

キター!!

パフェ使用7回目で落ちてくれました!

結果のまとめ

ロイヤルパンケーキ使用と合わせて、27回目でのドロップとなりました!ミーフーが10回に1回現れるとしても270個のひとだまを消費した事になりますね・・・。でもやっぱりあの、ドロップした瞬間の感動!何度味わってもいいものですね〜!!

ミーフーは今回のイベントでポイント玉が降ってくる確率がアップする特殊能力を持っていますので、みなさんも是非早目に入手して活用してくださいね。

その他の映画連動イベント攻略情報はこちら!

映画連動イベント攻略まとめ!12/23(金)からクジラマン登場!

ニュース イベント
2016年12月17日から開催中の「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(7)

タッキー 2016年12月23日

私は大体250回ぐらい周回して、10匹目ぐらいでドロップした。毎回サンデーで、3匹目以降はなつき度アップ妖怪だけにしてステージ16をリセマラ。

名無しさん 2016年12月23日

何回も周回したけど、全く落ちないのはなんで⁇どんだけ、人魂使えば良いの⁇(;_;)教えてくれ(;_;)

タッキー 2016年12月23日

私は大体250回ぐらい周回して、10匹目ぐらいでドロップした。毎回サンデーで、3匹目以降はなつき度アップ妖怪だけにしてステージ16をリセマラ。

あまどん 2016年12月21日

2連で出てその2回目で来た合計初見クリア入れて3回目で来た。(モテスキルなし)


関連カテゴリ・タグ