【エンマ武道会】よこどりで勝つ方法!ブキミー、ウスラカゲがおすすめ?

スポンサーサイト

2017年1月1日から始まったイベント「エンマ武道会」で「よこどり」に勝ってお宝をゲットする方法を紹介します。よこどりで相手からお宝を奪われないためのコツはこちらをどうぞ →よこどりで防衛する方法!

よこどりとは?

他のプレイヤーがもっているお宝を”よこどり”して自分のものにすることができます。

よこどりを実行するにはよこどりチケットが必要となります。

【エンマ武道会】よこどりチケットの入手方法!

イベント攻略
2017年1月1日から始まったイベント「エンマ武道会」で使用するよこどりチケットの...
続きを読む

 

よこどりで勝利するには?

よこどりの勝敗はメンバーのHP、こうげき、わざレベルを合計した”つよさ”で決まります。さらに対戦相手との種族相性や特殊能力も影響してきます。

よこどりで特殊能力を発揮する妖怪

以下の妖怪をメンバーに入れておくと一定確率で強さがアップします。

発動率・大  &  効果・大

発動率・中  &  効果・中

発動率・小  &  効果・中

相性による補正

対戦相手の妖怪と1体ずつ種族相性が判定され、つよさの値が補正されていきます。相性が良いとつよさがプラスされ、相性が悪いとつよさがマイナスとなります。

→ 相性について?

最終的に自分の強さが相手の強さを上回ると勝利となりお宝を奪うことができます。

相性の良い相手を選ぼう

相手を選ぶときに中央の妖怪ぷにを確認することができます。このときに相性の良いぷにを選択することで確実1体分は種族効果をプラスにすることができます。

妖怪の種族相性について

ブキミー、ウスラカゲがおすすめ?

多くのプレイヤーが能力の高いイサマシでメンバーを構成している傾向があります。またトーナメントの種族縛りで使用頻度が多くなるゴーケツもメンバーに入っていることが多いです。

以上の傾向から、ブキミー、ウスラカゲを多めに使用すると勝率が高くなる傾向を確認できました。

この傾向は状況によって変化していくと思われます。相手の裏をかくメンバー構成を考えて対策を立ててみましょう。

 

その他のよこどり攻略法

 

エンマ武道会の攻略情報まとめはこちらからどうぞ!

エンマ武道会の攻略情報まとめ!覚醒エンマをゲットしよう!

イベント攻略
覚醒エンマやぬらり神などの神妖怪が手に入る「エンマ武道会」イベントの攻略情報...
続きを読む

 

 

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (5)

最新コメントを読み込む
  • ニャステトの水色杖が初日から全然、出無いし横取り相手もいません。(彼女のにはフルで居るのに…)
    問い合わせメールしたけど未だ返事無しで前に強制終了を問い合わせたら携帯のせいとか返事がきたから…
    正直、返事も遅いし他のゲーム会社と比較してもゴミ対応で全然楽しめてないから辞めようかな。

  • この前ひょうたんがいつの間にか3回も狙われてて、全部取られなかったことがあったり、逆に せっかくドロップしたひょうたん取られたりしたから、誰を狙うか誰から狙われるかはかなり
    運任せだね
    種族効果とかあるからなるべく種族統一したほうが成功すると思う(体験した結果から)

  • 参考までにちょっと色々考えてみました。
    ①休憩中の防衛パーティー
    真ん中に無属性妖怪を据え置く事。但し全妖怪カイマ一色はガチバトルで敗退する可能性が高いので、考えて分散させる事。
    ②よこどり狙い目相手(水色除く)
    真ん中にぬらり神を据え置いている奴。防衛不要且つイサマシとフシギで構成されてる可能性が高いから、ウスラカゲ一色で勝てる可能性が高い。※性格悪い奴は除く

コメントお待ちしております