【バレンタインチョコ争奪戦】チーム選びのポイント!

スポンサーサイト

みなさんこんにちは!チョコレート大好きライターchiroです!
やってきました争奪戦イベント。バレンタインの雰囲気がかわいいその名も「バレンタインチョコ収集大作戦」ではまず初めに3チームの中から好きなチームを選ぶことになります。
この記事ではチーム戦の基本や、チーム選びのポイントをご紹介したいと思います!

チーム選びは全部で4回!

バレンタインチョコ争奪戦は期間中に4回のチーム戦があります。

第1回 2/1(水) 0:00 〜 2/3(金) 23:59
第2回 2/4(土) 0:10 〜 2/6(月) 23:59
第3回 2/7(火) 0:10 〜 2/9(木) 23:59
第4回 2/10(金) 0:10 〜 2/13(月) 23:59

各チーム戦が終わるごとに順位が決定し、次の戦いではまたチームを選び直すシステムです。


※記事作成時(1回戦)の画像。

1度選んだチームは次の戦いの開戦まで選び直すことはできないので注意してください。

マップの違い

選んだチームによってパズルを進めていくステージマップが異なります手に入る妖怪に違いはありませんが気になる方は事前に調べておきましょう。

もらえるご褒美の違い

ご褒美1 チームランキング報酬

3チームでプレゼント数を奪い合ったった結果、自分が選んだチームの順位に応じて報酬がもらえます

1位 5000y
2位 2500y
3位 1000y

ご褒美2 チーム内ランキング報酬

選んだチームの中での自分の順位に応じて報酬がもらえます



※各試合501位以下も500000位まで報酬があります

チーム選びのアドバイス!

チームランキング報酬をねらう!

上記の、選んだチームの順位でもらえるチーム報酬5000yを目当てに人気のありそうなチームを選びます。
人気のあるチームだと他チームより人数が多いので、自分が非力でも仲間と力を合わせて5000yがもらえるので嬉しいです。

どのチームが人気があるかは、やはりキャラクターを見て予想するのが一番かと思われます。第2回戦以降はそれまでの結果を参考にしましょう!

チーム内ランキング報酬をねらう!

こちらは先ほどとは逆で、人気のなさそうなチームを選んでみましょう。
人気のないチームは人数も少ない、つまりチーム内ランキングのライバルが少ないということです。
チーム内ランキングの報酬には「チョコリーナ」「大くだん」といったレアな妖怪も含まれますので真剣に狙うには少しでもライバルが少ないチームが有利です。

まとめ

以上の事を参考に、自分に合ったチームを選んでみてくださいね!

その他バレンタインチョコ争奪戦攻略情報はこちら!

バレンタインチョコ争奪戦イベント攻略情報まとめ!

イベント情報 イベント攻略
3つのチームに分かれて「チョコレート」の獲得数を競い合う「バレンタインチョコ争...
続きを読む

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む
  • ぷに歴半年も経たないものです。
    ちょっと気になった事があったので投稿します。
    争奪戦参加はクリスマスとバレンタインとまだ2回目ですが、毎回各チーム拮抗した感じです。
    今回エンマチームでやってますが、スタードダッシュでダントツにも関わらず今や3チームほぼ横ばい。
    夫婦で別々でやって今回はチームも別です。
    主人の方が私より少しレベル、ランク、技レベル共に少し劣る感じです。
    それが思わずエッてなった事なのですが、主人の横取り隊が(もちろん時間と横取り力は私より劣る)帰ってきた時、エンマチームから奪ってきたチョコが明らかに数倍多く、1回目は見間違いかと思ったのですが次もそうで…。
    私が奪うチョコはせいぜい100〜200 ぐらい。なのに、600越えを2度も!しかも、ケイタチームからは3桁いかないので妥当で。
    貢献度や経験値は派遣したレベルに見合ってるのです。もちろんエンマチームに派遣した方が強いとかではないです。
    横取りに力がアップするとかのぷにもいません。で今やチーム抜きつ抜かれつなバトルですね!
    で、ちょっと思ったのが運営が3チーム拮抗するようなプログラムにしてるのかと。
    1つのチームに人が偏ってダントツ1位とかありえなくないと思うのですが…。
    これまでの争奪戦でもいつも拮抗してたのかなぁとちょっとさい疑心が湧いてきました。
    明日からは多分ぶんどりもはじまると思いますが悶々とします。

    • レーティングとかウエイトって聞いたことありませんか?
      対戦等において力差を均等にする為の調整ですが、
      人数によってチームバランスが崩れてしまってはゲームとして成り立ちませんからね。
      リアルタイムで順位が入れ替わる状態だと えっ?と思うタイミングもあるでしょうが、
      大体はより弱い方が強い方から奪取数が大きなりますし、上位は下位チームからの
      奪取は少なくなります。

    • いつだったかのよこどりイベントで。
      あまりに1位チームが偏りすぎて勝ち進み、運営さんからのおしらせで
      1位で勝ってるチームほどよこどり量が少ないなど、調整させていただきました。
      というお知らせありましたね。

      ですので、その後のよこどりイベントはいつもそういうシステムに設定させてると感じています。

      今回もイベント開始当初はエンマ大王チームがぶっちぎりの1位でしたが、
      朝になったら3チーム、よこどり合戦で、勝敗がみえない感じになってますね。

      そういうことだと思いつつ、イベントしていますよ。

コメントお待ちしております