【バレンタインチョコ争奪戦】よこどりステージの攻略法!メンバー選びのコツ!

スポンサーサイト

イベントマップはステージ6から2方向に分かれて、どちらの先にもボスがいます。ボスを倒すとその先に出現するのがよこどりステージです。

よこどりステージとは?

よこどりステージとは、自分が持っている妖怪をよこどり隊として派遣することができるステージです。各チーム、イベントマップの先に2カ所出現します。

他のチームからチョコをよこどりしよう!

相手の種族をチェック

よこどりステージを確認すると、その時のよこどり相手の種族を見る事ができます。

種族の相性をチェック

この場合、相手はプリチー族ですので、フシギ族とニョロロン族が有利です。逆にウスラカゲ族とブキミー族は不利になるので注意しましょう。

攻撃力とHPをポイントにチームを編成しよう!

よこどりステージは、チームの合計攻撃力が高いほどより多くのチョコをよこどりしてきます。また、チームの合計HPが多いほどよこどりにかかる時間が短くなります。

より多くのチョコをよこどりするコツ!

チームの合計攻撃力が多くなるように編成しましょう。



※画像は相手がウスラカゲ族の場合

攻撃力5371だとよこどり力は268なのに対し、攻撃力が3525しかない時はよこどり力も176しかありません。

1度のよこどりでより多くの貢献度を稼ぎたい場合は攻撃力が高くなるようチームを編成しましょう。

より早く帰って来てもらうコツ!

チームの合計HPが高くなるよう編成しましょう。


HPが5528だとよこどりにかかる時間は90分38秒ですが、HPが5274に下がるとかかる時間が94分45秒に伸びていることがわかります。

よこどりの回数を増やしたい時はHPが高い妖怪を中心にチーム編成しましょう。

特殊能力を持つ妖怪を入れる!

イベント限定で特殊能力を持つ妖怪がいます。その中には、よこどり時に能力を発揮してくれる妖怪もいます。それらをチームにくわえる事で、よこどりでもらえる貢献度を増やしたり、チームの攻撃力やHPにプラス値をふることができます。

その他の特殊能力を持つ妖怪はこちらをご覧ください!

バレンタインチョコ争奪戦イベントで特殊能力を持つ妖怪まとめ!

攻略情報
チョコ争奪戦イベントで活躍を期待できる特殊能力持ち妖怪を紹介します!上手く...
続きを読む

試しに、よこどり時にHPがアップする特殊能力を持つプラチナ鬼エジソンを入れてみました。するとこのとくしゅの部分でHP値がプラスされているのがわかりますね!

特殊能力は貢献度稼ぎにかなり貢献してくれますので、このように積極的に入れ込んでいきましょう!

まとめ

以上がよこどりステージを攻略する基本になります。
攻撃力やHPの数値は妖怪の技レベルも関係しているようです。
よこどりでより効率良く貢献度を稼ぐには、手持ちに使える妖怪を残しつつより有利によこどりできるようチーム編成に力を入れましょう!

その他のチョコ争奪戦攻略まとめはこちらをご覧下さい!

バレンタインチョコ争奪戦イベント攻略情報まとめ!

イベント情報 イベント攻略
3つのチームに分かれて「チョコレート」の獲得数を競い合う「バレンタインチョコ争...
続きを読む

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております