ウィスパーだらけのおはじきバトルイベント2/14(火)から開催決定!

スポンサーサイト

ウィスパーだらけのウィスパー祭りイベント「ウィスパーおはじきバトル」イベントが2月14日(火)から開催されます!

2月11日(土)に配信された レベルファイブTV in 闘会議2017~神~[DAY1] でイベントの内容が発表されました。

開催期間

2月14日(火)  〜

 

いろんなウィスパーが登場!

通常のウィスパー、過去の姿のウィスベェ、トランプになったウィスババ

ウィスパーは「下からぷに消し」、ウィスベェは「全体攻撃」、ウィスババは「縦にぷに消し」の必殺技を使うようです。

 

そして8頭身になったランクSSのウィスパーも!

ウィスパーSSの必殺技は単体攻撃!中央におくとBGMが変わる効果もついてきます。

 

おはじきバトルイベント

イベントはおはじきバトルです。マップもおはじきにもウィスパーがいっぱい!

ウィスパーだらけのウィスパーおはじきバトルは2/14(火)から開催予定です。

おはじきバトルとは?

おはじきバトルは以前にも登場したイベントです。過去の記事を読んで内容を頭に入れておきましょう!

 

さらに、2/14~2/15にログインすると「おまつりコイン・執事」が1枚もらえます!忘れずに受け取りましょう!

関連記事

【視聴者プレゼント】2/14(火)にログインしておまつりコイン・執事を手に入れよう!

ニュース
2/11(土)「レベルファイブTV in 闘会議2017〜神〜」の中で行われたスコアタチャレ...
続きを読む

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (8)

最新コメントを読み込む
  • お願いだから、なるべく課金しなくても攻略できるような、イベントにしてもらいたい。
    今回のバレンタインも確率アップとはいえ、攻略に必要な妖怪でてこないし…。

    課金せず楽しめるイベントないんですか?
    子どもが楽しめるイベントないんですか?
    妖怪ウォッチ好きな子どもが楽しめないゲームでは意味無いんですけど…。

    • この手の勘違いコメント多いよな。まず理解して欲しいのは、スマホゲームがビジネスとして成り立つのは課金システムがあるからですよ。殊ぷにぷには広告を載せてないので課金のみが収益源です。先発組はそれなりの時間を投資して課金なしでも楽しめてるし、後発組が同等に楽しみたいなら課金の対価が発生するのは必然です。子供を楽しませたいならそれなりの対価を支払って下さい。無償で楽しみたいなら無償の範囲で楽しんで下さい。LV5のターゲットは子供ではなく親の財布です。サービス提供側は課金する権利を有してますし、ユーザは何時でもサービスをやめる権利を有してます。理解出来ましたか?

    • 正論やね。
      なんでもかんでも子どもを引き合いに出せば共感を得られると思ったらそれは違うし、自分が子を持つ親ならそのルールや仕組みも含めて楽しめるようにプレイするよう導くのが親の役割なんでないかね。
      手抜き教育じゃ子は育たんよ。

    • うちは小学生ですが、無課金でそれなりに楽しんでますよ。親の私も無課金ですが、ガシャで出る妖怪が違うからお互いにいいなぁと言い合いながらそれなりに楽しんでいます。勝てなくなったら強い妖怪を欲しがるのではなく、勝てる編成にしてあげるなど手伝っています。あくまでうちの場合ですが。最後は、自分で稼ぐようになったら自由にしていいから!と言ってます(笑)平和な我が家です。

コメントお待ちしております