【ぷにぷに】【8頭身ウィスパー】ライトユーザーが涙の初勝利からドロップまでの全軌跡!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

こんにちは!ぷにぷに暦は長くともいつまでも要領がつかめない弱小ライターのchiroです。実は今まで今回の8頭身ウィスパーのようなコンテニューなし、攻撃力めちゃ高なステージをクリアできたことがありません。
そこで!今度こそ、ぷにぷにライターの意地をかけて8頭身ウィスパーに挑んでみました!
ウィスパーなら勝てそうな気がするし!笑

対8頭身ウィスパー編成はこちら!

今まで「上手な人が使ってる妖怪」くらいの認識で、自分が解放できるかどうか考えたこともなかったやまタンを、このたびついに解放しました!そして8頭身ウィスパーの高い攻撃力とカウンターアタックを軽減するダメージカットの必殺技を持つロボニャン


攻撃力アップの必殺技を持つプラチナ鬼

あとは8頭身ウィスパーからのダメージをダウンさせる特殊能力をもつウィスババ

そしてこの編成のポイント、8頭身ウィスパーに対して高いダメージを与えることができる特殊能力をもつオオツノノ神

今回参考にさせていただいた「ズラちゃんねる」さんの動画によると、この編成なら

・フィーバーに持ち込む
・まずダメージ減の技を撃つ
・攻撃力をアップさせる
・オオツノノ神の必殺技を2回撃つ!

技レベル3のオオツノノ神の必殺技を2発当てることができれば倒せるとのこと。この「2回当てさえできれば勝てる!」というところが、ライトユーザーにとっては嬉しい条件です!

使用妖怪のレベル&技レベル

こちらはバトル後の画像ですが、5体のレベルは合計で200しかない低さでした。

もちろん技レベルも低かったので、なけなしの秘伝書を使いプラチナ鬼を2、やまタンとオオツノノ神を3まで上げました。

バトル方法

・ぷには繋がず連打でやりました!

私はぷにを繋ぐのも下手なので、繋ぐ方式でやっているとフィーバーに入る前にゲームオーバーになるか、運良く入れてもHPが減り過ぎていて、フィーバー中のカウンター攻撃でやられてしまいます。

なので連打方式でHPが半分くらいでフィーバー突入を目指しました!
※連打方式に関しては関連の記事を参考にしてくださいね!

すりすり連打?タッチペンくるくる?iPhoneでもできる高得点を出すぷにの消し方

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにのスコアアタックで高得点を狙うためには、普段の戦闘と同じ...
続きを読む

・必殺技を撃つ順番

まず1番にロボニャンのダメージカット、必須です!
連打方式なのでフィーバー突入時ロボニャンのわざゲージが貯まっていないことも。その時はそこから急いで貯めてでもとにかく1番に発動しました。

その後はプラチナ鬼で攻撃力を上げてから、オオツノノ神の必殺技です。

そこからやまタンのぷにを膨らませる必殺技を撃つのですが、まったく整地ができていないためここで偶然オオツノノ神のぷにが膨らんでくれることを祈ります。あと1発、オオツノノ神の必殺技を撃たなくてはなりませんからね!

・偶然が重なるまで何度も挑戦!

あとは、

・HP半分でフィーバーに入る
・ロボニャンのわざゲージが貯まっている
・やまタンで偶然オオツノノ神が2個膨らむ

この3つが重なるまでプレイし続けました!と言っても10回もしていないかな?見事、その3つが重なり初勝利できましたー!!8頭身ざまあみろー!笑

ドロップを目指した結果!!

次に先ほどの3つの条件が揃ったら、2回目のオオツノノ神の必殺技を撃つ前に好物を投入しよう!と決めていました。
そしたら2回目の勝利で・・・

落ちました!

アドバイスをくださった、ライター仲間のガリさん、youtuberのmihocoさんとズラちゃんねるさんに感謝です!!私の記事も少しでもみなさんのお役に立てたらいいなと思います。

参考動画

今回編成や戦い方の参考にさせていただいたズラちゃんねるさんの動画はこちら。

その他のウィスパー祭り攻略情報まとめはこちら。

ウィスパーおはじきバトルイベント攻略まとめ!

ニュース イベント おはじき
2月14日から始まる予定のウィスパーだらけのおはじきバトルイベントの攻略情報ま...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ