おびなニャンの攻略法!特攻なしでも勝てるオススメ妖怪&メンバー紹介!

スポンサーサイト

3月1日(水)から始まった「妖怪ひな祭りイベント」に登場する、超強力な妖怪「おびなニャン」を倒すためにおすすめの妖怪をまとめました。

おびなニャンの特徴

種族縛りアリ

プレイ条件として、使用できる妖怪の種族がフシギプリチーポカポカブキミーのみとなります。

ステータス

カウント3で毎回708のダメージを与えてきます。コンティニューもできません

 

男の子妖怪だとダメージ減

男の子の妖怪で攻撃しても高いダメージを与えることができません。アタッカーには女の子妖怪を用意しましょう。

おすすめ妖怪・必殺技

単体攻撃

ダメージの減少がない女の子妖怪のうち、種族縛りの条件を満たす妖怪は以下となります。

ぷに消し

単体攻撃の女の子妖怪を揃えることができない場合には、ぷに消し系の妖怪を攻撃役に使ってみましょう。

 

特殊能力 ダメージアップ

めびなニャンはダメージアップの特殊能力もあるので特におすすめの妖怪です。

攻撃力アップ

ダメージを底上げするために必須となる攻撃力アップの必殺技です。メンバーに2〜3体入れておきましょう。

ダメージカット

強力なおびなニャンのダメージをカットする必殺技ですが種族縛りの条件を満たす妖怪は1体しかいません。

さぼらせる

おびなニャンをさぼらせて攻撃させない必殺技です。

特殊能力 ダメージダウン

メンバーにいれるだけでおびなニャンのダメージを減らしてくれます。

効果大

708→371に減少

 

効果小

708→548に減少

 

パンドラ+モルラ

708→212に減少

 

 

攻略編成例

おびなニャンとの戦いでは女の子妖怪を使うと有利に戦えます。女の子妖怪のHPを10%アップするU2ウォッチの使用をオススメします。

妖怪ウォッチU2の効果と作り方!パーツアイテムの入手方法!!

攻略情報
9/26(月)のアップデートで追加された新ウォッチ「妖怪ウォッチU2」の効果と入手方...
続きを読む

 

特殊能力なし

攻撃力アップ3体と女の子妖怪の単体攻撃2体の編成です。すべての妖怪の技ゲージを溜め「パンプ系→単体」の順に必殺技を発動すれば、フィーバー中でなくても倒しきることができます。単体攻撃の技レベルはしっかり上げておきましょう。

 

特殊能力はモルラのみ

ポイント交換で手に入るモルラは、おびなニャンの攻撃を708→548に減らしてくれます。モルラは「攻撃力アップ+回復」ですが今回は回復要員として使いました。ふじみ御前も回復なのでゲージが溜まり次第発動させます。
さぼりの必殺技は1体の効果が切れる少し前にもう1体を発動させるようにして、さぼりループでおびなニャンの攻撃を回避します。フィーバー中はさぼりの効果時間がストップし、フィーバー後に効果時間が減っていきます。効果が効いている間にぷにを消しても技ゲージが溜まらないので、ぷにを消すタイミングにも注意しましょう。
下部のぷにをまとめて消してくれるふぶき姫はアタッカー要員でもありますが、必殺技でポイント玉を壊すことができるので、フィーバー外でも必殺技を使い盤面をスッキリさせておくことも重要です。

 

特殊能力はパンドラのみ

パンドラはおびなニャンの攻撃を708→371に減らしてくれます。必殺技が単体攻撃なので、アタッカーとしても使えます。
おねむの精でさぼらせ、サキちゃんでポイント玉を壊しつつダメージを与えます。
お互いに繋ぐことが可能なKKブラザーズは、できるだけ長く繋げてフィーバーゲージを溜めましょう。KジーロSが回復の必殺技を使うので、繋ぐときはKジーロSが最後のぷにになるように繋ぎます。
回復がしっかり追いつけば、攻略可能なメンバーです。

 

キラコマを使った耐久パーティー

人気YouTuberのmihoco♪さんがキラコマを使っておびなニャンと対戦しました!
ダメージが与えにくい男の子妖怪「キラコマ」の使い道は?詳しい攻略方法はこちらの動画をご覧ください!

 

皆様からの攻略メンバーもぜひコメントで教えてください!

関連情報

妖怪ひな祭りの攻略情報まとめはこちらからどうぞ!

妖怪ひな祭りイベント攻略情報まとめ

イベント情報 イベント攻略
3月1日(水)から開催された「妖怪ひな祭りイベント」の攻略情報をまとめています...
続きを読む

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (12)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております