新機能「チームきりかえ」の使い方を解説!!チーム解放に多額のYマネーが必要!!

スポンサーサイト

4/14(金)のメンテナンス後から新しい機能「チームきりかえ」が実装されました。解放に必要なYマネーや使い方を説明します。

「チームきりかえ」の使い方

  • きりかえ機能を解放しよう!

妖魔界のステージ183に登場するイカカモネ議長をクリアすると「きりかえ」機能を使えるようになります。

妖魔界のステージ攻略情報

妖魔界のステージ詳細情報!レア妖怪、かくしステージなど!

 

  • チームを解放しよう!

全部で10チームを保存することができますが、チーム2からは解放するためにYマネーが必要です。

解放に必要なYマネー
チーム2 3000y
チーム3 4000y
チーム4 5000y
チーム5 5000y
チーム6 5000y
チーム7 5000y
チーム8 5000y
チーム9 5000y
チーム10 5000y

 

  • 妖怪をセットしよう!

まずはメインメニューの「妖怪ぷに」をタップ。

 

「きりかえ」をタップ。

 

OKをタップすると、手持ち妖怪で使っていたメンバーが「チーム1」にセットされます。

 

チーム2をセットするときは、「チーム1」と書かれているアイコンをタップします。

 

「>」をタップすると別のチームが表示され、OKを押すと控えの妖怪がいるページに戻ります。

 

チーム2にセットしたいメンバーを手持ち妖怪に入れます。

チーム3以降も同様の手順でセットできるので、種族で揃えたパーティーやスコアタ専用のパーティーなど、自分の好きなように設定しましょう。

 

  • バトル開始画面で切り替え

事前にセットしたチームをスコアタやバトルの開始画面から切り替えすることができます。ただし、メンバーを変えることはできないので、メインメニューに戻って設定し直してください。

 

全チームを解放するのに合計42000yが必要ですが、チームをセットしておけば種族縛りのあるバトルなどでいちいちセットし直す手間が省けるので、Yマネーと相談しながら解放してみてください!

 

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (5)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております