【エンマ武道会〜炎〜】よこどり「あり」「なし」どっちを選ぶ?

スポンサーサイト

4月16日から開催中のイベント「エンマ武道会〜炎〜」では、よこどりモードを「あり」と「なし」から選ぶことができます。どちらを選ぶべきか?2つの違いを解説していきます。

「あり」と「なし」の比較

あり なし
よこどりする よこどり出来る よこどり出来ない
よこどりされる よこどりされる よこどりされない
武道会ポイント 多い 少い
モードの変更 変更できない ありに変更できる

よこどりモード「あり」の特徴

他のプレイヤーからお宝をよこどりできるのでお宝を集めやすい反面、他のプレイヤーからお宝を奪われてしまう可能性もあります。

トーナメントでの武道会ポイントが「なし」のときの約2倍獲得できます。

後からよこどりモードを「なし」に変更することはできません

よこどりモード「なし」

他のプレイヤーからお宝をよこどりされる心配がないのでゆっくりお宝を集めることができます。トーナメントでのみお宝を集めることになるため、集めるまでの時間は長くかかってしまいます。

トーナメントでの武道会ポイントは「あり」のときよりも少なめとなります。

後からよこどりモードを「あり」に変更することができます

どちらを選ぶべきか?

前回のエンマ武道会では、レアなお宝を手に入れるとすぐに他のプレイヤーから奪われてしまうというシーンがたびたびありました。

お宝を奪われないようにするためには、先にお宝を揃えてしまうしか方法がないため、短期間でお宝を揃える自身がない場合には「なし」を選んだ方が良いでしょう。

「なし」にしておけば後から「あり」に変更することもできます。

ただし前回のエンマ武道会では一部のお宝がなかなかドロップしないという事もありました。今回もよこどりなしでお宝を集めるには、それなりにトーナメントの回数をこなす覚悟がいるかもしれません。

仮説!お宝ドロップ率に違いはある?

よこどり「あり」「なし」でお宝のドロップ率に違いはあるのでしょうか?当サイトのライター陣で検証していますので参考にしてみてください。

【追記あり!】お宝アイテムのドロップ率を検証!よこどり「あり」「なし」でどう変わる?!【エンマ武道会】

イベント攻略
4月16日からスタートしたエンマ武道会〜炎〜、みなさま楽しんでますか?!前回...
続きを読む

 

エンマ武道会〜炎〜の攻略まとめ

その他のイベント攻略情報は以下のまとめ記事を参考にしてください。

エンマ武道会〜炎〜 イベント攻略情報まとめ!

イベント情報 イベント攻略
エンマ武道会が再び開幕!ランクSSSの新妖怪「太陽神エンマ」が手に入る「エンマ武...
続きを読む

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む
  • 前回のよこどりでは苦労してそろえた色がすぐに奪われ、かなり課金して奪い合いをしたので、今回はよこどりなしで挑戦しています
    優勝しなくてもドロップされるのでお宝解放条件ギリギリのランクで決勝まで来てはギブアップしています
    ズラビスまでは苦も無くゲットしました
    前回のようなドロップしにくい色があるようなこともあまり感じていません
    今はメカキュウビですが3回くらいでお宝2個ゲットしており、個人的にはこのままよこどりなしで挑戦します
    最後は奪い合いかもしれませんが・・・(笑)

    • 確かに課金でチケット購入してもその間に盗まれてコンプできない事あります。
      課金でのよこどりバトル中は30分程度は課金者バリア発動とかの優遇は欲しいですね。
      だって課金してるんだもん!

コメントお待ちしております