マイメロディSSの特殊能力を検証!ハローキティSSに対して大活躍!

スポンサーサイト

5月1日より始まったとっても可愛いイベント、サンリオコラボ!新妖怪の目玉は何と言ってもランクSSのマイメロディSSとハローキティSSです。

ハローキティSSはイベントマップ「極・サンリオピューロランド」のかくしステージ3に登場するのですが、ダメージを与えるのが難しくかなり手強い相手となっています。

そこで「かくしステージ3で大活躍する」特殊能力を持つマイメロディSSが実際どのくらい大活躍するのか、コラボガシャ1回目でマイメロディSSを引き当てるという奇跡が起きたライターchiroが検証してみました!

特殊能力を持たない妖怪での攻撃

ハローキティSSはプリチー族です。
プリチー族に有利なフシギ族のロボニャン3000のぷにをサイズ5でぶつけてみた時がこちら。

与えられるダメージはたったの18。相性が良くない種族だと一桁なこともあるため、これでも与えられている方です。

マイメロディSS以外の特殊能力持ちだと

「イベントマップで大活躍」の特殊能力を持つクロミを、サイズ5でぶつけてみると…

それでもたったの85…。こちらわざレベル、レベル共に1なので、レベルを上げればもう少しダメージを与えることができると思います。

マイメロディSSを使用すると…!

わざレベル1でサイズ5のマイメロディSSぷにをぶつけただけで、フィーバー中じゃなくても、

・マイメロディSS以外ぽかぽか族なし

ダメージ2981

・全員ぽかぽか族

ダメージ3522

マイメロSSだとサイズ5をぶつけただけでこんなにもダメージアップ!

ひっさつわざ使用でまさに大活躍!

マイメロディSSのひっさつわざ「ララバイ♡メロディ」は手持ち妖怪にぽかぽか族が多い程強力になります。

その違いはこんな感じ。

・マイメロディSS以外ぽかぽか族なし+ひっさつわざ(LV1)

ダメージ13850

・全員ぽかぽか族+ひっさつわざ(LV1)

ダメージ20837

というわけで、フィーバーに入らずしてマイメロディSSのひっさつわざを2発貯めて打つだけで簡単にハローキティSSを倒すことができます。まさに大活躍です!!

高スコアも楽々♪

そんなわけでこんな感じにちょっと工夫しただけで簡単に高得点を出すことも可能です!
整地&でかぷに生成のぽかぽか族KコマーS使用。(整地が下手でうっかりやられそうになっているHPはつっこまないでください。笑)

フィーバー中にマイメロディSSのひっさつわざを4回炸裂させると…

こんな感じに♪

ただし今回のイベントマップ、スコアに応じてもらえるYマネーが少なめに設定されているようで、このスコアでももらえるマネーは600ちょっとなのが残念。

まとめ

このように、特殊能力持ちのマイメロディSSがいるだけで、びっくりするほど簡単にハローキティSSを倒すことができます。

もちろん、マイメロディSSなしでもさぼり系や回復系のひっさつわざを持つ妖怪を組み合わせ、耐久戦で倒せている例もありますよ♪

※マイメロディSSなしでハローキティSSに挑む記事作成中

でもでもできれば頑張ってサンリオコラボガシャでマイメロディSSみなさんもゲットできますように!!

以上、エンジョイ&ライトなライターchiroでした!

その他サンリオコラボの攻略情報まとめはこちら!

サンリオコラボイベントの攻略情報まとめ

イベント情報 イベント攻略
妖怪ウォッチとサンリオキャラクターたちのコラボが実現!人気キャラクター勢揃い...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!