大黒天の攻略にオススメの必殺技&妖怪を紹介!特殊能力なしでも攻略可能!!

スポンサーサイト

七福神イベントの隠しステージ2に登場する強敵「大黒天」の攻略ポイントを解説します。攻略に役立つ妖怪や必殺技も紹介するので、大黒天を倒して友達にしましょう!

大黒天の特徴

プレイ条件

大黒天と戦える種族は、ゴーケツ族ポカポカ族ウスラカゲ族ニョロロン族です。

大黒天はゴーケツ族の妖怪なので、ウスラカゲ族が有利に戦うことができます。

 

ステータス

HP:61734

攻撃:615

好物:おでん

カウント3で攻撃してきます。このステージでコンティニューはできません

反撃

必殺技を使うと反撃されることがあります。必ず反撃されるわけではありませんが「毎回来るかもしれない」という覚悟で対策した方が良いでしょう。

反撃のダメージは454です。

 

オススメ妖怪&必殺技

ダメージカット

敵からのダメージを減らしてくれます。使うタイミングに注意しましょう。

 

単体攻撃

盤面のぷにに影響なく必殺技が打てます。連発することも可能なので、技レベルを上げて高ダメージを与えましょう。

 

攻撃力アップ

アタッカーの必殺技を使う前に攻撃力をアップさせましょう。

 

でかぷに生成

パズルエリアの中にあるぷにをランダムで大きくしてくれます。でかぷにをタップすれば技ゲージが一気に溜まるので必殺技を発動しやすくなります。

 

さぼり/直接攻撃+さぼり

敵をさぼらせて攻撃ターンを遅らせましょう。

 

特殊能力持ち妖怪

大黒天に対して特殊能力を発揮できる妖怪です。

ダメージ減少

反撃を含む大黒天からのダメージを減少させます。

通常攻撃615→215に減少

 

反撃454→158に減少

 

ダメージアップ

大黒天に対して高いダメージを与えることができます。

攻略編成例

特殊能力なしの安定周回パーティー

ダメージカットの ヤミまろ 、でかぷに生成の やまタン 、攻撃力アップの ゴージャス大使 クロミS 、単体攻撃の 覚醒日ノ神 という、大黒天に対して優位種族であるウスラカゲを中心としたパーティーです。

 

フィーバー外でしたが、「ヤミまろ→ゴージャス大使→クロミS」の順で必殺技を発動させた後に覚醒日ノ神の必殺技を2回撃って勝つことができました。

 

恵比寿あり

大黒天からの反撃と通常攻撃のダメージを減らしてくれる 恵比寿 、攻撃力アップの デビビラン 、単体攻撃の カイム カゲロー 、横ぷに消しの ゼロ博士 というメンバーです。

恵比寿は「回復+技ゲージを増やす」必殺技なので、技ゲージが溜まり次第発動します。フィーバーに入ったら攻撃力を上げてからアタッカーの技を出しましょう。

1回目のフィーバー「恵比寿→デビビラン→カゲロー→ゼロ博士」 フィーバー後「カイム→恵比寿」

2回目のフィーバー「デビビラン→カゲロー→ゼロ博士」 フィーバー後「カイム」

という順で必殺技を使いフィニッシュ出来ました。必殺技10回中、反撃にあわなかったのは恵比寿2回と最後のカイム(※)でした。この時はたまたま恵比寿の必殺技が2回とも反撃されませんでしたが、他の場面では反撃されることも多々ありました。

 

寿老人あり

大黒天に対してダメージアップの特攻を持つ 寿老人 、ダメージカットの ロボニャン 、でかぷに生成の 晴れ男 、攻撃力アップの クロミS 、さぼり+全体攻撃の うんちく魔 というメンバーです。

寿老人の必殺技はゲージが溜まりにくいため、晴れ男が寿老人のぷにを大きくしてくれるかどうかが鍵となります。

できるだけHPを多く残してフィーバーに入りましょう。フィーバー前にうんちく魔の技が発動できるなら使用して、大黒天をさぼらせるのもアリです。

1回目のフィーバー「ロボニャン→クロミS→うんちく魔→寿老人→晴れ男」

フィーバー後「ロボニャン→寿老人」

ギリギリでしたが、なんとか大黒天を倒すことに成功。必殺技7回中、反撃されなかったのは晴れ男と最後の寿老人(※)の必殺技でした。

 

※フィーバー外でトドメを刺す時の必殺技は発動しても反撃されません。フィーバー中に敵のHPを超えるダメージを与えていても、反撃をもらい過ぎて自分のHPが無くなってしまうと負けてしまいます。

関連記事

七福神イベントの攻略情報まとめ!

イベント情報 イベント攻略
5月17日から開催される1000万ダウンロード記念、七福神イベントの攻略情報をまとめ...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております