【ぷにぷに】七福神イベントで特殊能力を持つ妖怪まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

七福神イベントで特殊能力を発揮することができる妖怪を紹介します。それぞれの効果を理解して使用するメンバーを入れ替えましょう。

宝船ステージで活躍!

寿老人と布袋尊が登場する宝船ステージで有利に戦うことができます。

友達確率アップ

宝船ステージの「ともだちになりやすさ」ゲージを通常よりも少ない討伐数で満タンにすることができます。

  • 通常→討伐数25体で満タン
  • 福禄寿あり→討伐数13体で満タン

 

ダメージダウン&ダメージアップ

宝船ステージに登場する敵からのダメージを軽減しつつ敵に対して高いダメージを与えます。序盤の敵なら、ぷにを壊すだけでも敵のHPを削ることができます。

 

ダメージアップ

宝船ステージに出現する敵に対して高いダメージを与えます。でかぷにを壊すだけで敵を倒すこともできます。

大アップ

 

小アップ

大黒天との戦いで有利!

イベントマップの隠しステージ2に登場する大黒天とのバトルで特殊効果を発揮する妖怪です。

ダメージダウン

反撃を含む大黒天からのダメージを減らしてくれます。こちらのHPを温存できるので、長期戦でも戦えるようになります。

 

ダメージアップ

大黒天に対して高いダメージを与えることができます。大黒天のHPをガンガン削りましょう。

 

妖気のつぶ集めにオススメ!

イベントステージでパズルをすると「妖気のつぶ」が降って来ます。妖気のつぶを集めると豪華な物と交換できるので活用しましょう。

妖気のつぶの獲得数アップ

獲得した数にボーナスがつきます。

 

妖気のつぶ玉を1発で壊す

簡単に妖気のつぶ玉を壊すことができます。寿老人の必殺技でパズルエリアにあるぷにを全部消し去ることができるので、つぶ玉をたくさん溜めて一気に壊しましょう。

 

妖気のつぶ玉の出現率アップ

パズル中に妖気のつぶ玉が多く降ってくるようになります。

 

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ