ボス「カブキロイド」を倒すためのオススメ妖怪&必殺技を紹介!特攻なしでも攻略可能!

スポンサーサイト

6/9(金)からイベントマップに「あやかし通りの死闘」が追加されました。最終ステージで待ち受けるのは梅雨コインを稀に落とすというカブキロイドです!

カブキロイドの特徴を掴んで攻略していきましょう。

カブキロイドの特徴

プレイ条件

カブキロイドと戦える種族はイサマシ族ゴーケツ族ニョロロン族です。

 

ステータス

HP:54986

攻撃:697

好物:なし(バトルで友達にはなりません)

コンティニューできるステージです。カウント3で攻撃してきますが、たまに通常攻撃+技ゲージを減少してきます。必殺技を出すと通常攻撃と同じダメージ(697)で反撃してくることがあります。

オススメ妖怪&必殺技

特殊能力を持つ妖怪

ダメージ減少(効果:大)&ダメージアップ

カブキロイドからの通常&反撃ダメージを減らしつつ、高いダメージを与えることができます。難陀竜王はスキルでボスからのダメージを10%減らします。

 

ダメージ減少(効果:小)

カブキロイドからの通常&反撃ダメージを減らします。必殺技のダメージカットを使えばさらにダメージを軽減することができます。

特攻妖怪を使った時のダメージ減少傾向

通常ダメージ 反撃ダメージ
特攻なし 697 697
難陀竜王 313 313
センポクカンポク 522 522
難陀竜王+センポク 139 139
センポク+センポクの必殺技 130 130
難陀竜王+センポク+必殺技 34 34

 

単体攻撃/単体攻撃+回復

イサマシ族やゴーケツ族には強いアタッカーがたくさんいます。技レベルの高い妖怪を優先してメンバーに入れましょう。

 

攻撃力アップ/攻撃力アップ+回復

攻撃力アップの妖怪を入れてアタッカーの火力を上げましょう。

 

ダメージカット

敵からのダメージを減少します。反撃ダメージを抑えたいので、最初にダメージカットの必殺技を使ってから他の必殺技を発動するようにしましょう。

 

でかぷに生成

必殺技を打つ回数を増やすことができます。

 

さぼり/単体攻撃+さぼり

敵をさぼらせて攻撃ターンを伸ばすことができます。さぼらせている間にフィーバーゲージや技ゲージを溜めましょう。

攻略編成例

特攻妖怪なし

ダメージカットの うみぼうず 、攻撃力アップの プラチナ鬼 、単体攻撃の とらS 青鬼 、単体攻撃+回復の 大やもり というメンバーです。

 

戦い方

できるだけぷにを長く繋げます。

 

カブキロイドは通常攻撃と一緒に必殺技ゲージを吸収してくることがあるので、攻撃を受けたすぐ後にでかぷにを消すようにしましょう。

 

フィーバーに入ったらダメージカットの必殺技を最初に使います。

「うみぼうず→プラチナ鬼→青鬼→とらS→大やもり」の順に技を発動して約43000ダメージを与えました。

 

フィーバー中のダメージだけではカブキロイドのHPは削りきれませんでしたが、青鬼の技ゲージが溜まっていたので、フィーバー明けに1発打って倒すことができました。

 

関連記事

関連データ

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (4)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております